miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖ロードレース

<<   作成日時 : 2005/05/29 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
本日、第25回山中湖ロードレースの湖畔1周の部に参加し、無事完走てきました。天気は、晴れ。気温は15℃、湿度62%と絶好のランニング日和でした。今年からハーフの部と湖畔1周の部が別々のスタートになり、多少、混雑が緩和されました。

花火と号砲がスタートの合図で、一斉にスタートし、最初の2Km位は、混雑で自分のペースに持っていくことができません。でも、今年からハーフとスタートが別になり、2Km過ぎから、少し人がばらけてきて、自分のペースをつかむことが出来ました。

5Kmの給水ポイントの手前で、同期のTさんの後ろ姿をとらえ、給水ポイントで給水をし、追い上げを図ろうとしましたが、給水後、Tさんが見つかりません。やばい、給水をしている場合ではなかったか。でも、3Km〜5Kmまでは、4分台/Kmを維持し、6Kmからの登りを迎えます。

ゆるい上り坂を、他の人に追い越されながらも、5分/Km丁度位のペースで過ぎ、7Kmからのきつい上り坂に入ります。ここは、1回息を長く吐き、2回吸う呼吸で我慢の所です。5分10秒/Kmで、何とかクリアし、下り坂を迎えます。下り坂で、また、4分台/Kmを維持し、平坦な道路に入ります。

ここから、正面に富士山を見ながらの走りになるはずでしたが、あいにく、雲がかかっていて裾しかみえません。11Km過ぎあたりから、疲れが見え始め、また、5分/Kmを越えてしまいました。このきつい所で、ほぼ同じペースで走っている外人さんがいましたので、後をついて行くことにします。お互いにペースが速くなったり遅くなったりで、抜きつ抜かれつで、13Kmの手前の給水ポイント迎えます。

最後の給水ポイントなので、迷わず、給水します。あの外人さんは、給水せずに行ってしまいました。後は、見かけることも無く終わってしまいました。また、Tさんも最後まで見かけることが出来ませんでした。どうやら、Tさんは、5Kmの給水ポイントで、給水している時に抜いた様です。

記録は、山中湖ロードレースの自己最高でした。(3回目の参加)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、完走証が送られてきました。タイムは、グロス1:10:33、ネットは1:09:09で、山中湖一周壮年男子304位/1835人中でした。
miya
2005/06/05 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中湖ロードレース miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる