miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS LSD

<<   作成日時 : 2005/09/19 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は、約2時間のLSDをしてきた。

今日は、3連休の最後の日であるが、この休み中走っていなかったので、LSDをしてきた。朝から快晴であるが、走り始めはまだ、涼しく快適に走れた。ここの所、膝痛に悩まされているので、膝の確認をしながらの走りである。

10時を過ぎた頃から、日差しが強く感じられる。暑いー。日陰に入ると、多少の風があり、涼しく感じる。このまま、日陰が続けば快適に走れるのに。中間点の公園で、水分を補給し、着替えをすませる。

中間点を過ぎても、今のところ、膝に違和感は無い。順調に1Kmを6分30秒程度で進む。やはり、この程度の速さなら問題はなさそうである。できるだけ、膝に負担をかけないように、上下動を押さえるようにしてゆっくり走る。

写真は、帰りの14Km地点近くの小学校の校庭の歩道側に植えられている花である。この小学校は、以前、バドミントンの練習場所として、お世話になっていた小学校だ。毎年、春先も、色々な花が植えられており、目の保養になる。

結局、最後まで、膝痛もなく18Kmを無事、LSDをすることができた。今後もこの調子で走れる事を祈るばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
LSDって身体に悪いもんだと思ってたんですが、違うLSDでしょうか・・・(^^ゞ
jojoです
2005/09/19 21:23
LSDとは、Long Slow Distanceの略で、長い距離をゆっくり走る事です。ゆっくり走りますので、有酸素運動ですね。これにより、心肺機能、持久力、筋力も向上出来ます。また、ゆっくり走りますので、長続きがします。(^^)/

いつも、ゼイゼイ、ハーハー言いながら走っていては、健康に良くないですね。(>_<)

ゆっくり、話が出来るくらいの速度で走るのがいいとされていますね。いい汗をかいて、おいしいビールを飲むのは、最高です。是非、jojoさんも如何でしょうか?(^_-)
miya
2005/09/20 18:11
違うLSDで良かった(^^ゞ

ゆっくり走るのはいいですね。で、何キロぐらい走るんですか?
私はダイエットのために毎週1時間、歩いています。歩く前にアルファ・リボ酸を飲んで・・・その後、20分以上の有酸素運動が必要なんですって。むむむ、確かに体脂肪率は下がってきた(^^)v
jojo
2005/09/20 23:12
最近は、いつも同じコースをLSDしており、約2時間で18Kmです。大会が近くなると、30Km走る事もあります。(^^)/

アルファ・リボ酸ですか。新陳代謝に欠かせない成分とか・・・。知りませんでした。(^^;) 私の場合は、脂肪を燃やすために、アミノ酸ですね。似たようなもの?
miya
2005/09/22 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる