miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回小金井公園5時間走を走ってきました。

<<   作成日時 : 2005/10/09 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日の曇り空の中、小金井公園を走って来ました。

この大会は、小金井公園走友会が主催する大会で、競争を目的としない楽しんで走る大会だ。受付が6:30〜7:40なので、朝の5時前に起床し、家を6時前に出た。西武新宿線の花小金井駅から徒歩で、小金井公園へ向かい、無事、7:20頃に到着し、受付をすませ、@NIFTYのFRUNメンバーと合流。

8時にスタートし、キロ6分チョットで走り始め、すぐ前をFRUNの方が走っていたが、無理せず、自分のペースで。2周目のスタート地点で、給水地点についたら、ウルトラランナーのMさんを発見。主催者の小金井公園走友会のHさんとお話をしている所に顔を出し、あいさつをする。

先に2周目をスタートしたが、すぐ、Mさんが追いついてきて、しばらくお話をしながら併走していただく。2キロ位いっしょに走り、私がトイレ休憩するため、先に行っていただく。併走していただいた区間は、キロ5分半ば。Mさんに、引っ張られて走ってしまいました。

3周目では、フルマラソンの部に出場しているNさんに途中で声をかけられた。今回、初めてFRUNのランニングシャツを着ての参加だったので、後ろから抜かれる時に気がついてくれたようだった。Nさんは、フルでサブスリーを達成している実力者で、今回は、フルに備えて、サブ3.5のペースで走るとかスタート前に言っていた。

4周目を走り終わり、20Km、2時間以上を走ったら止めようと思っていたが、まだ、行けそうなので、もう1周。5周目を走りおわり、25Kmで止めようと思い、FRUNの場所へ行くと、何名かの方が休んでおり、話をすると、少し休んでから、また、走るとか。

休んでいると、Tさんが、アカレンジャーの衣裳で走って行った。Tさんは、ここまで4周し、トップ争いをしていたとの事で、かなりの実力者である。

Tさんを見送り、しばらく休んでから、6周目をスタート、2キロ行った当たりから、膝が少し痛くなってきた。やはり、無理をせず止めておけば良かったかなと思いながら、ペースを落として走る。それでも、だんだん痛くなってきたので、途中で止まり、膝の屈伸運動をして、再スタート。とろとろと、3時間16分、30Kmでゴール?(リタイア?) やはり、今の練習量では、ハーフまでがいいところと認識した大会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無理せず、ゆっくりと走った結果が良かったですね。これからもマイペースで行きましょう。

2005/10/12 23:38
そうですね。平日のトレッドミルもキロ6分で、走ると走り終わった後に、膝に来ますね。無理せず、ゆっくりと走りたいと思います。
miya
2005/10/15 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回小金井公園5時間走を走ってきました。 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる