miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回上尾シティマラソン・ハーフマラソン

<<   作成日時 : 2005/11/20 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日、上尾シティマラソン・ハーフマラソン大会に参加してきた。

家を5時半に出て、上尾に向かった。高崎線に乗ったら、YONEXのラケットバッグを持った集団がたくさんいた。どこかで、高校生のバドミントン大会があるらしい。上尾駅でおりたら、その集団も同じ駅で降りた。何と、同じ上尾運動公園に向かっている。公園内の体育館で試合らしい。上尾運動公園陸上競技場に到着し、無事、FRUNのHさん、Nさんと合流出来た。今回の大会の参加人数は、6,800人と放送していた。

この大会は、公認コースという事もあり、首都圏の大学が参加している。スタート45分前にアップのために、公園の周回コースにでると、大学生がたくさんアップをしていたが、その速さが半端じゃない。(^_^;)

スタート時間が近くなり、競技場のトラックに移動する。Hさん、Nさんは、陸連登録なので、一人で1時間40分から2時間のプラカードの所で、スタートの合図を待つ。スタート合図と共に、先頭の大学生が飛び出して行く。それを見て、周りから、「速い!速い!」という声があがる。しばらくして、我々の所も動き出す。2Km位までは、人が多く、自分のペースでは、走れない。

今回のコースは、フラットと聞いていたので、自己新を狙いたいと思い、2Km過ぎからペースを上げる。ペースを確認しようと、3Kmの表示を待ちながら走るが、一向に現れない。4Kmも無い。5Kmの表示がやっと現れ、確認すると、この3Kmは、5分/Km丁度である。良いペースである。5Km過ぎ当たりで、同年代の人が、軽い走りで、40代の人と走って行くので、しばらく、その後ろについて行った。計ったようにぴったり5分/Kmで走っている。

ところが、折り返し直後の給水地点で、給水している間に、その人においていかれてしまった。それ以降は、ペースがわからない。だんだん、足が重くなっていき、後半は、かなりの失速となり、15Km以降は、5分半/Kmに近いペースまで落ちてしまった。後半のスタミナがまだまだである。

(自己計測)
結果 ラップ スプリット
スタート 0:01:07
5Km 0:27:31 26:24
10Km 0:52:57 25:26
15Km 1:19:00 26:03
20Km 1:46:17 27:17
ゴール 1:52:12(グロス)
1:51:05(ネット)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーフも軽くこなせるようになってきましたね。
すばらしいです。長期計画で行きましょう。

2005/11/27 15:20
○さん。コメント、ありがとうございます。

そうですね。完走は大丈夫のようです。あとは、楽しく走って、タイムがついてくれば言うこと無いのですけどね。
miya
2005/11/27 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
第18回上尾シティマラソン・ハーフマラソン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる