miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はゆっくりと

<<   作成日時 : 2005/12/18 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝から寒ーい一日だった。

天気予報通り、今日は朝からかなり寒い一日だった。今年も残り少なくなり、例年通り、実家の年賀状を作成をした。実家の親も年を取るにつれ、自筆で年賀状を書かなくなり、ここ数年は、小生が宛先と書面をPCで作成し、送っている。

と言う事もあり、今日は、久しぶりに走るのを止めてしまった。午後からの全日本実業団対抗女子駅伝を見ながらの作業でした。

今年の全日本実業団対抗女子駅伝は、雪が降る中行われ、4区でトップに立った三井住友海上が2位に2分近い大差で3連覇を達成した。

5区でワコールの福士選手の14人抜きで、順位を17位から3位に押し上げたのは、見応えがあった。他の選手とはスピードが全く違っており、スイスイと走っている感じだった。埼玉のしまむらも7位入賞でした。\(^ ^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビでちらっと見て、凄い雪で驚いてました。

年賀状、もうだいぶ前からPCです。前の前のプリンタからそうでしたが、当時ははがき専用ソフトなんかなかったので辛かった。

写真画像なんかPCに取り込めず、写真屋に頼んで写真を貼った賀状100枚に宛名を印刷しようとしていたら、プリンタがその分厚くて滑るはがきを取り込めず、泣く泣く手書きで墨で手を真っ黒にして宛名書きをして出したことが思い出されます。

今は楽ちん。たいへんなのは住所録のメンテだけ(^-^)/
jojo
2005/12/22 00:22
jojoさん。コメント、ありがとうございます。

そうですね。昔のプリンタは、厚紙を持って行けないのが多かったですね。私は、PCを買っても、プリンタが買えなくて、印刷に出していました。

自分のPCで作るようになったのは、ここ10年くらいですね。今では、専用のはがきソフトを使用していますので、かなり楽です。
miya
2005/12/23 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はゆっくりと miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる