miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS LSD30Km

<<   作成日時 : 2006/03/05 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、LSDで30Km走ってきた。

先週の日曜日は、雨で走れなかったので、今週は、少し長めで30Km走ってきた。今日は、天気も良く、気温も温かく、絶好のランニング日和でした。家を9時過ぎに出て、いつも通りのコースを走っていると、結構、走っている人がいた。

10Km過ぎ当たりで、その近所の人と思われるゆっくりジョギング中の人がいた。同じ方向に走っているので、話しかけようと思ったが、初対面の人に話しかける勇気は無い。追い抜くと、敵対心剥き出しで、追いかけてきた。こっちは、30Km走るつもりなので、6分30秒/Km位、少し併走し、追い抜くと安心したのか、すぐ前をほぼ同じ速度で走り始める。1Kmも行かないうちに、その人は、終了。んー、残念、知らない人出も、一緒に走る人がいると、楽しいのだが。(^_^;)

今日は、荒川に向けて30Km走るつもりなので、隣の入間市まで走って行った。写真は、往路15Km地点の「八坂神社」だ。この道は、車では何回も走っているが、この神社には、気づかなかった。ここで、ストレッチをした後、復路を走り始める。
画像


復路18Km地点当たりで、地域の駅伝大会が行われていて、タスキをした人が数人同じ方向に走っている。どうやら、小生の走っているコースが駅伝のコースとなっているらしい。当然、小生は、追い抜かれる。かなり苦しそうに走っている。走って行くと、関係者の人が選手に向かって、「頑張れ」と声援している。苦しそうに走っている本人にとっては、「頑張れ」と言われても、もっと頑張れと・・・。走っている人に向かって、日本語で「頑張れ」以外にかける言葉は、ないものか。良い言葉が浮かばない。

30KmをLSDで、3時間20分、好天の中気持ちよく走ることができた。来週も、フルに向けて、30Km近い距離のLSDを予定している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSD30Km miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる