miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングデイバッグを購入

<<   作成日時 : 2006/06/25 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ランニング用のデイバッグを購入した。

今までは、ディスカウントショップで買ったリュックを使用していたが、陽気が暖かくなってTシャツで走ると、肩からのベルトが首に当たり、擦れて痛くなる。胸の前のベルトが無いタイプだったので、マジックテープ付のベルトで幅を調整していたが、なかなかうまくいかなかったのである。

今回は、きちんとランニング用のものを買おうと思っていた。色々な人のブログを見ていると、登山用のものが丈夫に出来ていて、良いという事を書いている人がいた。まず、登山専門店に見に行った。確かに、品数が豊富で色々なバリエーションがあり、選択に困った。用途が、毎週日曜の近場でのLSD用なので、大きさはあまり必要が無い。小さめで気に入るものが無かった。

次は、スポーツショップに行った。品数はあまり無く選びようが無かったが、結局、アシックスのランニングデイバッグ(EBT107)を購入した。ランニング用とうたっているので、さすがに細かいところに気配りされている。

画像


裏は当然メッシュで、ショルダーにもメッシュ素材が使われており、ムレないように工夫されている。また、保冷式のボトルホルダーが中についていたり、ポケットにポータブルオーディオを収納出来たり、外側にも小物が収容出来るポケットが複数ついていたり、至れり尽くせりだ。ただ、普通のスポーツショップなので、定価での購入となってしまったのが残念だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、カッコイイっすねぇ。

納得したものは高くてもいいんですよ。その価値は購入価格でなくて、「嬉しい気分」×「使う毎日の日数」、ですもんね(^_-)
jojo
2006/06/26 07:42
コメント、ありがとうございます。

先週、先々週と雨で走る事が出来ていないので、まだ、未使用です。
これで、首のリュックのベルトを気にせず走れそうです。(^o^)
miya
2006/07/01 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングデイバッグを購入 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる