miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花

<<   作成日時 : 2006/09/24 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸と共に彼岸花が咲いていた。

先週のRunの時には、咲いていなかったと思うが。今週は、あちこちに彼岸花が咲いている。別名「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」とも言う。曼珠沙華というとしゃれた名前である。小生が小さい頃は、お寺の近くによく咲いていたので、じゃんぽん(お葬式のこと)花と呼んでいて、あまり良いイメージは無い。

写真は、Runの途中で携帯電話のカメラでマクロ撮影したものである。携帯電話で見た時はピンぼけには見えなかったが、PCに取り込むとピンぼけ。どうして・・・。(>_<)

画像


昨日のバドミントンの帰りは、彼岸花の群生地として知られる日高市の巾着田(きんちゃくだ)が見頃を迎えていることもあり、渋滞に遭遇してしまった。いつもは、45分位の所を1時間半近くかかった。そうでなくても秋のシーズンは、ハイカーが多いが、昨日は近くの空き地で臨時の駐車場がオープンしており、車がかなり多かった。そう言えば、隣町なのに、一度も巾着田に行ったことが無い。(^_^;)

さて、今週のバドミントンとランの話である。金曜日の夜と土曜日の午前中は、いつも通りバドミントンの練習である。金曜日の夜は、バリバリの新人が来た事もあり、かなり密度の濃い練習が出来た。実業団メンバーと新人のお陰で、久々にシャトルスピードの早い試合に参加出来た。お陰で土曜日の朝は、腰が重く、午前中の練習は、体の切れが悪かった。

Runであるが、今日の午前中は、前から言われていたリビングと1階の和室の窓と外壁の掃除に2時間以上かかってしまったので、夕方からのRunとした。あまり時間がないので、10Km走ることに。距離が短いので、ビルドアップ走にした。夕方ともなるとかなり涼しく、気持ちよく走ることが出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる