miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金井公園5時間走

<<   作成日時 : 2006/10/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日(10/7)、小金井公園5時間走に参加してきた。

今週は、台風の影響もあり雨模様が続いており、前日の夜も大雨だった。夜遅くに雨もあがったようだ。朝、4:20に起き、準備し家を5:30に出る。西武新宿線の花小金井駅から徒歩で15分位で、小金井公園だ。小金井公園に向かって歩いている頃になって、日差しが差してきた。前日の雨の影響で公園の中は、ぬかるんでいる所が多い。

画像


フルの部は、AM7:45にスタート、5時間走の部は、AM8:00がスタートだ。軽く、ストレッチをし、スタート。最初は、6分半/Km位でゆっくり走り始める。朝は気温が低く、走るには絶好の環境だ。公園のコースは、舗装された道路(?)を走るが、時間が経つにつれ、公園に遊びに来る人が、自転車でそのコースを走ってくる。一部狭いところもあり、注意が必要だ。

公園の中のコースは、途中、テニスコースや野球場があり、それを見ながら走る。スタート地点にエイドが開設され、1周ごとにエイドで水分やパンなどを補給することができる。一緒にFRUNの人も何人か走ったが、最初の半周のみNさんと一緒に走った。途中のトイレ休憩で離れ、その後は、ずっと一人で走ることに。

25Km(5周)で、いったん休憩。持ってきたスポドリを補給し、10分くらい休む。ストレッチをしてから、また走り始める、5Km(1周)走った所で足に疲れが出てきた。ここは、少し我慢だ。結局あと5Km走り、計35Km、グロスタイム4時間10分で止めた。今月末の手賀沼マラソンに向けて、良い練習が出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>自転車でそのコースを走ってくる。一部狭いところもあり

なるほど、気をつけなくてはなりませんね。

この歳になると、ちょっとした怪我がずっと尾を引くようです。iyaさんは日頃から鍛えているから大丈夫かも知れませんが、僕はもう、動作は緩慢に思考は慎重に、しないと危なくて(^^;
jojo
2006/10/09 09:22
はじめまして
僕も飯能市です。
アメーバでブログかいてます。
「じゅんたん日記」
よかったら見てください
じゅんたん
2006/10/09 22:01
jojoさん、こんにちは。

平日は夜に走っているのですが、やはり、自転車が危ないです。この歳になると、ケガが怖いです。お互い気をつけましょう。

じゅんたんさん。こんにちは。
小生は、休みの日に、飯能市内を走っています。ブログ、今度の休みに拝見しますね。
miya
2006/10/10 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
小金井公園5時間走 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる