miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回手賀沼エコマラソン

<<   作成日時 : 2006/10/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、手賀沼エコマラソンを走ってきた。

前日の夜は、雨がかなり降っていたが、朝、家を出るときはあがっており、一部青空も見えていた。6:46の電車で北柏へ向かい、北柏駅を出ると霧雨が降っていた。その雨も会場へ向かっている途中で、止んだ。今回も何とか、雨の中を走らずにすみそうだ。受付を済ませ、FRUNの陣地へ。この雨模様の中、Yさんが場所取りをしてくれていた。感謝、感謝です。FRUNのメンバー挨拶を済ませ、早速準備に取りかかる。

画像


スタートが10時なので、荷物預けの混雑を避けるため、9:30過ぎには早々と荷物を預けた。会場のラジオ体操で体をほぐし、20分前には、スタート地点へ向かった。今回は、参加者が8,600人とか。昨年と比べて、2,000人位多いようだ。ゼッケン順に並ぶが、昨年の位置よりかなり後ろだ。

暫くしてスタート。花火が上がっても暫く動かない。やっと動いたと思ったら歩きの早さだ。歩いては止まりの繰り返しだ。スタート地点近くまで行ってやっと走れるようになった。ロスタイムは、6分11秒だ。最初の橋を渡って広い通りまできたが、それでも人が多く、なかなか自分のペースで走れない。2Km地点を過ぎたあたりから、やっと人がばらけてきて、自分のペースになった。5Km地点の橋を渡る所では、また、道幅が狭くなり、一部渋滞しており、また、ペースが乱れる。

橋を渡り終わり、手賀沼沿いの道に入るが、道幅はそんなには広くない。人をかわしながら、ここから少しスピード上げるが、ラップを見ると、5分10秒/Km程度しか上がらない。無理して後半失速する恐れがあるので、暫くこのペースを維持する。手賀沼を離れた11Kmを過ぎても、今の所疲れは無い。12、3Km当たりのアップダウンの下り坂を利用してスピードを上げる。上げたつもりだが、実際は、あまり上がっていないようだ。軽く5分/Kmを切っているつもりでいたが、実際は5分を切ったり超えたりのレベルだった。このペースでしばらく我慢し、ラスト1Kmをスパート、無事ゴールする事が出来た。今回は、後半も失速することなく、何とか走ることが出来た。3秒足りず、110分を切れなかったのが悔しい。

自己計測であるが、
 グロス 01:56:13
 ネット 01:50:02(5分13秒/Km)
自己新記録には、1分以上及ばなかった。残念!!

グロス ラップ
STロス 00:06:11 -
5Km 00:33:10 00:26:59
10Km 00:59:42 00:26:32
15Km 01:25:30 00:25:48
20Km 01:51:02 00:25:32
ゴール 01:56:13 -

ゴール後は、FRUNのメンバーとお風呂、宴会とオフを楽しく過ごさせていただいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。手賀沼マラソン、お疲れ様でした。
あの蒸し暑い中自己ベストに近い走りのようですが、この時期でこのタイムですので、今後が楽しみですね。戸田マラソンでは110分切りを達成してください。
のらきちは去年より6分遅れ。どうやって取り返すか。やせるしかないのですが…。小川和紙ではまたご一緒することになります。そのときはよろしくお願いいたします。
のらきち
2006/10/31 22:28
のらきちさん。こんにちは、コメント、ありがとうございます。

日曜日は、お疲れ様でした。私の今の実力では、110分切りは難しそうです。
のらきちさんと昨年の小川和紙でのバトルが出来るよう、準備したいと思います。また、宜しくお願いします。
miya
2006/11/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回手賀沼エコマラソン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる