miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS アームポーチ購入

<<   作成日時 : 2006/11/05 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、いつも通りRunをした。

朝8時から放映されていた全日本大学駅伝を見た。1区は、城西大の1年生がトップ通過。2区では、日大のダニエルが13人抜きでトップに、この走りは素晴らしかった。5区くらいまでは見ていたが、最後まで見ていると買い物に行く時間が無くなるので、途中から録画し買い物へ。帰ってきてから見ようと再生すると、2,3分で再生が終わってしまった。送られてきた番組表で予約録画したのに、どうして??? 結局、最後は見ることが出来なかった。

さて、表題の件、前からポータブルオーディオを聴きながら走っているが、ウェストポーチに入れて走ると、どうしても、イヤホンのケーブルが腕振りに邪魔になる。腕につける形のものを購入しようと思っていた。アシックスが発売している「アームシェル」を探していたが、身近のショップでは売っていないので、通販で購入しようと検索していたら、昨年一度だけ行った事がある青梅のSATOH SPRTSにオリジナルの「アームポーチ」に行き当たった。昨日、車で出かけ、実物を見て即購入してきた。(下記写真。)

画像


早速、今日10Kmのランニングで試してみた。走るのには邪魔にならず、なかなか良い。欲を言うと、装着した状態で、携帯プレーヤの操作が出来ないのが難点。毎回、取り出さないと、曲の変更などが出来ない。これは、専用のものでは無いので仕方がない。

さて、走りの方は、今日は全日本大学駅伝を見ていたこともあり、時間が無いので、10KmのRunにした。前半は、5"30'/Kmペースで、帰りの最後の3Kmは、1000m×3本のインターバル(4"30'/Km 小生の10Kmのレースペース)をした。

来週は、吹奏楽部のOB会で、土曜日泊まりで宴会。走る時間は・・・。再来週の戸田マラソンに向けて、少しくらいは走りたいところである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぉ。これを何処に装着するのですか?振り幅の少ない、二の腕?
jojo
2006/11/06 22:39
jojoさん。こんにちは。

そうです。これを腕につけて走るんです。イヤホンのケーブルが腕振りの邪魔にならず、良いですよ、ゆっくり走る分には。

私の場合は、長く走ると飽きてくるので、音楽を聴きながら走っています。MP3プレーヤーは必需品です。(^_^;)
miya
2006/11/08 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アームポーチ購入 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる