miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第26回フロストバイトロードレース

<<   作成日時 : 2007/01/21 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、フロストバイトロードレースを走ってきた。

昨日まで、天気予報では雨または雪となっていたが、天気が良い方にかわり、まずまずのコンディションの中、走る事が出来た。いつも、フロストバイトロードレースは、会社の仲間と走る事にしており、今回は、FRUNのウェアを着ないで走った。待ち合わせ場所にしていた奥側の体育館が今回は使用できなかった。仕方が無く、体育館の前で待つ事20分、、やっと仲間と会う事が出来た。

さて、走りの方であるが、10:30スタートだったので、15分前位に仲間とスタート地点へ移動した。暫く待っていると、何の前触れもなく、いきなりスタートの号砲がなる。スタート地点はゲートの幅に比べてと並ぶ場所の広さが広いため、いきなり渋滞。結局スタートロスは、1分39秒だった。

最初の3Kmは建物ある地域をぐるぐる回る。人が多くなかなか自分のペースで走れない。スタート地点に戻り、そこから、いよいよ滑走路の周回道路にでる。そこで、やっと、3Kmの表示を発見。時計をみると18分近くかかっている。スタートロスを引いても、5分30秒/Kmかかっている。遅すぎる!ここで、ペースを上げようとするが、人が多くて上げられない。5Kmを過ぎてやっと自分のペースで走れるようになった。

5Km付近の給水はパス。途中で太鼓の応援をもらいながら、5分/Kmを切るペースを維持し走る。9Km付近で給水を取ろうとコースを変え、カップを取るが、水が入っていない。ここで、止まり給水を待つが水が無い。給水をあきらめ、再び走り始める。喉の渇きを潤すことなく、走る羽目に。給水を取れたのは、折り返し後の12Km付近の給水だった。

給水後も何とか、5分/Kmを維持したがそれ以上はペースがあがらない。何とかこのペースを維持しゴール。記録を見ると、自己記録には及ばないが、コースベストは出た。

タイムは、以下の通りである。

    Lap  Split
Start 0:01:39 −
05Km 0:28:25 26:46
10Km 0:52:54 24:29
15Km 1:17:12 24:18
20Km 1:41:41 24:29
Goal 1:46:49 05:08
Net 1:45:10


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ここのところいいタイムで安定していますね。フルに向けて順調のようで何よりです。大会のアバウトさは相変わらずですね。青梅ではよろしくお願いします。
のらきち
2007/01/21 22:12
初めてやってきました。
フロストバイト、楽しめたみたいで、かつ記録も。
おめでとうございました。
僕のブログにリンク貼ってもよいですか?
またよろしくお願いします。m(_ _)m
りっき
2007/01/22 04:21
のらきちさん。こんにちは。コメント、ありがとうございます。

フロストバイトは、相変わらずです。スタートだけでなく、17〜18Kmの距離表示も疑問が・・・。そこまで、5分を切るペースでほぼ順調に走ってきたのに、そこだけ、5分39秒もかかっています。これは、絶対おかしい。でも、その分、他の所が短くなっているのかな。

再来週は、青梅ですね。こちらこそ、宜しくお願いします。

----------
りっきさん。こんにちは。コメント、ありがとうございます。

りっきさんのブログ、ちょくちょく拝見しています。
リンクの件、是非、お願いします。私も、リンク貼らせていただきますね。では、ご一緒できる大会がありましたら、宜しくお願いします。
miya
2007/01/22 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
第26回フロストバイトロードレース miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる