miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社のランニング大会

<<   作成日時 : 2007/03/10 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、会社のランニング大会に参加してきた。

この大会は、会社のグループ企業の社員が参加できる大会で、毎年この時期に立川の昭和記念公園で開催されている。メインは、駅伝競技だが、今年も中途半端な人数となったので、小生は、10Kmの部へエントリーした。コースは、運動広場をスタートし、外周に沿って、昭島口、西立川口を通って折り返してくる1周5Kmのアップダウンが少しある道路だ。

画像


11時に、5Kmの部と10Kmの部が同時にスタートした。最初の1Km、2Kmは、4分20秒、4分19秒と、45分を切るには、まずまずのスタートだった。2Kmを過ぎた当たり、折り返しに向かうゆるい上り坂で少し失速。ここで、始めて、4分35秒と5秒オーバー。45分切りには、まだ貯金がある。この後の4Km、5Kmとあまり疲れは感じないが、4分30秒を少しずつ超え始める。

5Kmの1周終了時点で、22分21秒。45分切りには厳しくなってくる。2周目に入って、1周目ではあまり感じなかった前半の上りが足に利いてくる。段々、4分40秒/Kmに近いタイムとなってくる。最後の1Kmこそ、ぎりぎり4分30秒を切れたが、結局、45分13秒と、ベストより、17秒遅いタイムとなってしまった。残念!

今日は、来週の荒川マラソン(フル)に向け、良い刺激となった。終了後は、会社の仲間と運動広場で強風の中、反省会(宴会?)をした。弁当をひろげ、ビール、お酒、ワインなどをみんなで和気藹々と飲んだ。小生は、5時前にアルコールを飲むと、頭痛になるので、お茶で乾杯(過去の経験から、4時半前は、駄目。飲むと頭痛になり、その頭痛が翌日にも残るのだ) 4時前に来年のこの大会での再会を約束し、解散となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュマラソンお疲れ様でした。
自己記録更新残念でしたけど、いつでも更新できるところまで
来ているじゃないですか。無理しすぎると、来遊の荒川に響きますので、程ほどがいいですよ。

2007/03/10 21:55
○さん、こんにちは。

今年は、駅伝、朝練チームに負けてしまいました。MMXの一軍がいないからだと負け惜しみを言いながら、みんなでお酒を飲んでいました。来年は、是非。

自己記録ですが、まあ、こんな所が実力ですね。荒川に向けてのスピード練習と思えば、これも役に立ちますからね。
miya
2007/03/11 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社のランニング大会 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる