miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もジョギング

<<   作成日時 : 2007/04/22 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、秩父の武甲温泉に行って来た。

今週の休みであるが、土曜日は、坂戸へバドミントンの練習に行ってきた。土曜日は天気も良く絶好の行楽日和だった。そのせいか、いつもより人が少なめの9人だった。基本練習のあとは、いつも通りダブルスのゲームをやった。昨日は、気温が高めで、いつもより汗を多くかいた。途中で着替えが必要なほど、汗をかいた。

今日の日曜日は、表題の通り秩父の温泉へ出かけた。正確には、横瀬町にある武甲温泉に行った。カミさんと2人で出かけた。駐車場に車を止め、カミさんはすぐに温泉へ。小生は、温泉の近くを約11Km、時間にして1時間強ジョギングをし、その後、温泉に入った。

今、秩父の羊ヶ丘公園では、芝桜が見頃なので混雑しているかと思ったが、車も、温泉客も意外と少なく、のんびり出来た。写真は、橋のたもとをおりた武甲温泉の駐車場の上にぶら下がっている鯉のぼり。風が吹いていないので、ぶら下がっているだけだが。

画像


温泉を出てから、秩父の手打ちそばを食べに、秩父市内へ行った。国道140号線沿いの蕎麦屋さんへ。何回も行っているお店で、なかなか美味しい。今日は行った時間が遅めの3時近くだったが、店は満員だった。暫く待って、やっと昼ご飯ありつけた。食べているときも次々とお客さんが来る。2,3組入った後、いきなりのれんをしまい始めた。何でもお蕎麦が売り切れだとか。危なかった。温泉で、もうチョットゆっくりしていたら、蕎麦を食べる事が出来なくなる所だった。(^_^;)

秩父で、手打ち蕎麦を食べられる所は、今日のお店の他に、駅のそばのガイドブックにも載っている「武蔵屋」しか知らない。そのお店は、休日はいつ行っても、駐車場が満車で入る事が出来ない。今まで、平日に行った2回しか入れていない。このような時のために、他のお店も開拓しておかねばと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もジョギング miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる