miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャル番組「マラソン」

<<   作成日時 : 2007/09/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、TBSのスペシャル番組をみた。

TBSで夜の九時からやっていた番組「マラソン」をみた。内容としては、走るのが好きな自閉症の子が、フルマラソンのサブスリーを目指す話である。

練習のロケをやった場所は、多摩川の二子玉川の河川敷である。よく、会社が終わってから走った所だ。

その中のワンシーンで、ジャーナリストが自閉症の子の母親に、「あなたの夢は何ですか」と尋ね、その母親が「この子より1日長生きすることです」と答えるシーンは、思わず目が潤んでしまった。

この子が最後に走るマラソン大会の撮影は、小生も4月に走った「かすみがうらマラソン大会」だ。スタートから中間地点までは、本当のコースだった。後半は、そんなコースはなかったように思う。コースはどうでも良い。

小生の生きてきた環境に自閉症の子はいなかったので、今までよく知らなかったが、この番組をみて自閉症の大変さが、多少わかった気がする。障がいもなく、五体満足に生んでくれた親に感謝せねばならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
録画してあったので、やっと本日見ることができました。
あちこちでウルウルする場面に出会いました。
しかし、あっけなくサブスリーが達成できるんですね。
私自身にはサブフォーだって難しいのに。

2007/09/30 11:53
○さん、こんにちは。

そんな簡単にサブスリーが出来るわけ無いですよね。

先日、聞いた話ですが、放送に使用されたかすみがうらマラソンのコースですが、フルマラソン、16マイル、ウォークの色々なコースを取り混ぜたらしいです。

今日は、生憎雨で走れないですね。今月も、100Kmも走っていません。来月の手賀沼に黄色信号点灯です。(^_^;)
miya
2007/09/30 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャル番組「マラソン」 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる