miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS テリー・フォックス・ラン

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、テリー・フォックス・ランに参加してきた。

第16回テリー・フォックス・ランが日比谷公園で開催された。始めての参加である。この大会は、インターネットからの申し込みのみで、参加費は全額、ガンの研究のために寄付される。テリー・フォックスについては、是非、ネットで検索して見てもらいたい。

9時過ぎに、丸ノ内線の霞ヶ関駅に着いて、日比谷公園に向かう。日比谷公園について見ると、FRUNのメンバーのTさんとBさんの2人がすでに到着していた。暫くして、Hさん、Nさん、開会式直前にCさんが合流する。10時から開会式が始まり、10Kmを走る人と5Kmを走る人に分かれスタートした。

走るコースは、皇居周回のコースだ。日比谷公園から桜田門まで歩き、そこから走り始める。実は、小生は、皇居の周回を走った事がない。今日が、始めての皇居ランだ。皇居ランで良く聞く話だが、東京マラソンの影響で走る人がかなり増え、そのため、皇居の周りの銭湯もかなりの混雑らしい。今日、聞いた話では、普段銭湯を利用した事の無い人が来るため、マナーが悪く顰蹙をかってるとの事。

さて、走りの方であるが、皇居の周りはテリー・フォックス・ランの参加者以外に、一般のランナー、観光客もおり、結構混雑している。そのため、ファン・ランに徹する事にして、ゆっくり走った。1周目の終盤で、FRUNの相模原のNさんに抜かれるときに、東京マラソンの話をしていると、前を走っている女性が「東京マラソン走ったの」とNさんに話しかけてきた。暫くNさんと話をしたあと、Nさんが先に走って行った後、今度は小生に話しかけてきた。

5,60代の女性であるが、ベストタイムは、フルで3時間40分だとか。今でも、シーズン中は、毎週、大会に参加しているらしい。日帰りで福島の大会にも行っているとか。かなり走り好きな人である。話が弾んでしまい先に行きそびれ、結局、この女性と2周目も話しをしながら、走る事になってしまった。スピード的には、物足りなかったが、10Kmを楽しく走る事が出来た。

桜田門にゴールして、日比谷公園まで歩いて戻ってくると、会場の入口で、ボランティアのスタッフが、冷たいおしぼりと昼食が入った袋を手渡してくれた。色々な大会に参加しているが、おしぼりのサービスは始めてだ。粋なサービスだ。会場のテントでは、バイキング形式で、ミニたい焼き、焼きおにぎり、飲み物などが用意されていた。FRUNのメンバー5人(一人は、早く帰ってしまったが)で、芝生の広場で話をしながら昼食を食べた。お酒も無い、健康的な昼食を取り、1時前には、日比谷公園を後にした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜、ビールがないから変だったんですね。
「袖振り合うも他生の縁」の話がとても楽しそうでした。こんな大会はずっと続いて欲しいものです。
かすみがうらは好き勝手にやらせていただいていますので、どうぞご心配なく。大変おいすくいただきました。感謝!
とっちゃん
2007/09/25 05:36
私の場合は、昼からビールが飲めないので、良かったです。昼から飲むと、頭痛がしてくるので。

やはり、お酒はお天道様が高いうちは、飲んではいけません。(^^)
miya
2007/09/25 22:08
完走後にビールがない?
走ることより苦痛かも知れない。 シツレイしましたぁ!


2007/09/30 11:51
○さん、こんにちは。

昼からお酒を飲めると、楽しみがあって良いのですが。
その分、夜になったらゆっくり飲んでます。(^o^)
miya
2007/09/30 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
テリー・フォックス・ラン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる