miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回手賀沼エコマラソン

<<   作成日時 : 2007/10/29 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日、手賀沼エコマラソンを走ってきた。

今年で3回目の参加だが、手賀沼と言うと、雨がつきもののような
気がする。昨年は北柏駅から、傘をさして会場に向かった記憶があ
る。

今年も天気が心配されたが、前日の雨も上がり、快晴となった。
会場に着いてFRUNのところに行くと、既に何名か来ていたが、今年
は参加者が少ないようだ。挨拶をし、準備を始める。

10時近くなってきたので、荷物を預け、スタート地点に向かう。
今回は、前半は、少し押さえ目に行き、後半ビルドアップし、110分
切りを目標にした。小生のゼッケンでは、スタート位置が橋の下の
低い地点のため、前方が見えない。スタートの合図を待っていると、
いきなり、花火があがる。スタートしたようだ。

スタートロスは、丁度5分だ。最初の1、2キロは、混雑していて
スピードか上がらない。進むうちに、大夫ばらけてきた。ベースを
確認すると、キロ5分22秒。少し遅すぎる。少しベースを上げる。

次の1キロで確認すると、5分15秒。このベースを維持する。7キ
ロ位までは順調に走ったが、トイレに行きたくなってきた。最初の
トイレは、並んでいたのでバス。その後は、トイレが気になり、タ
イムどころではない。10キロの給水所の近くまで来ると、誰も並ん
でいないトイレが見えた。給水をして、トイレに向かうと、既に4
、5人並んでいる。仕方が無く、並ぶことにした。ここで、タイム
ロスが2分。

後半に入ったので、ベースを上げにかかる。2回目のアップダウン
過ぎた下りを利用し、ベースを上げる。キロ5分を切るベースで行
く。しかし、このベースも手賀大橋まで。橋を渡り終え、唯一、す
れ違いがある辺りでは、完全に失速。前半押さえ目に行っても、こ
の有様だ。

残り3キロは、キロ5分30秒を超えている。結局、ゴールタイムは、
ハーフワーストとなってしまった。残念。

終わってから、FRUNのメンバーとお風呂で汗を流した後、柏駅前の
中華の店でオフ会を行い、Run談義をし楽しい時間を過ごす事が出来
た。

    Lap  Split
Start 0:05:00
05Km  0:32:02 27:02
10Km  1:01:18 29:16(トイレロス2分)
15Km  1:28:15 26:57
20Km  1:56:26 28:11
Goal  2:01:57

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
参加したかったのですが、突然の背部痛に襲われてDNSでした。
このタイムでもmiyaさんはワーストなんですね。
とっちゃん
2007/10/31 11:30
とっちゃん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

手賀沼でお会いできず、残念でした、病気でDNSと当日の朝、聞いて、心配していました。ゆっくり静養して下さいね。その後、具合は、如何でしょうか?

手賀沼は、特に調子が悪い事も無かったのですが、スピードが上がりませんでした。最近、Fun Runモードでしか、練習していないので、当然の結果かも知れませんね。

クリスマス・チャリティマラソン、私も申し込みました。また、皇居の周りを走れます。楽しみです。

では、お大事に。
miya
2007/10/31 22:21
お疲れ様でした。
失速の原因、、、、不明です。
LSDも大事だけど、スピード練習もしないと本番でスピードが出ない、とある人が言われていました。ふむふむ。
頑張って。

2007/11/03 15:39
○さん、こんにちは。

やはり、スピード練習が必要ですね。いつも、楽なペースで
距離だけ稼いでも駄目ですね。

少し、練習メニューを考えねば。と、言っても、今月の上尾
のハーフには、間に合いませんね。(^_^;)

miya
2007/11/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13回手賀沼エコマラソン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる