miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン大会の申し込み

<<   作成日時 : 2007/11/24 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、マラソン大会の申し込みをした。

2月の青梅マラソンと3月の荒川市民マラソン大会の申し込みをした。

青梅マラソンは、次が3回目の参加である。青梅マラソンは、過去のタイム順に並ぶらしく、過去2回とも、かなり後ろからのスタートで、往復とも、人をかわしながらのRunだった。3回目ともなると、だいぶ、小生の実力と近いレベルでの並びからのスタートとなりそうである。人をかわしながらの走りというのは、気持ちが良いものであるが、次回の大会は、厳しそうである。

荒川市民マラソンは、次が4回目の参加である。小生の初フルは、この荒川市民マラソンだった。過去2回は、強風で散々な目にあっている。昨年は、電車が止まるほどの強風で、復路がその向かい風にかなり苦しめられた。今年の春の大会も、行きは追い風で気持ちよく走れたが、復路は一転して向かい風になり、失速、40Km付近では、初めて足が攣るおまけまである。当然、タイムも初フルについで、悪かった。

最近のフルの大会は、苦しい走りばかりしているので、長く走る練習をして、楽しく走りたいものである。

1月の大会が、まだ、決まらない。今までは、フロストバイトを走っていたが、今回は、あまり、走る気にならない。今、考えているのは、フルマラソンの準備のために、1/13に昭和記念公園で開催される「マラソン準備マラソン」(30Km)に参加しようかと考えている。なかなか、一人で長い距離を練習するのは、つらいので、みんなで一緒に練習すれば、楽しく走れるのではと思っている。たしか、ペースランナーもつくらしいので、練習としては、いいと思う。

---------
バドミントン:
今日は、いつも通り、坂戸へバドミントン練習に行ってきた。3週間ぶりの坂戸での練習だ。

最近、フォームが乱れてるらしく、練習後、肘が痛くなる。今日は、フォームを意識しての練習をした。おかげで、肘痛には、ならなかったが、タイミング合わず、相手にチャンスボールを与えることが多いような気がした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。フロストバイトは不参加ですか。私は10年ぶりに参加の予定です。いつもは谷川真理でしたが、今年はその時点でタイムは望めないので、トレーナーをもらいにフロストバイトにしました。谷川真理のコースも単調なので。
青梅、荒川は予定しています。荒川はそろそろ風の少ない日にあたると思います。あんなに強い風が続くことはこの2年しかないです。恵みの風のときもあります。あたたかくなると後半強い追い風になり、記録が出やすくなります。私的には風の少ない曇りの日を希望しています。
のらきち
2007/11/28 08:43
のらきちさん、こんにちは。フロストバイトは、今年は、不参加の予定です。青梅、荒川と、ご一緒出来そうですね。来年の荒川、風はどうでしょう?
miya
2007/11/29 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン大会の申し込み miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる