miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2008/01/04 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、高麗神社に初詣に行って来た。

昨日、福島から帰って来て、今日の午後、カミさんと次男で初詣に行って来た。高麗神社について、すぐに昨年のお札を返した後、お参りをした。昨年の無事の感謝と今年の家内安全をお祈りした。

お参り後、家内安全のお札と交通安全のお守りを購入し、今年は、次男が大学受験なので、合格を祈願して、絵馬に志望校を記入し、納めてきた。


高麗神社の駐車場に入る時、新年早々、嫌な場面に遭遇した。駐車場に入る車が混んでいたので、左折入場で、数十台の車が並んで待っていたが、誘導員の指示に従い小生の車が駐車場に入ろうとした時、前から来た軽自動車が、右折入場しようとして誘導員と揉めている。

誘導員が左折入場で並んでいる車の後ろに並ぶように言っていたが、「どけ!」と言いながら、無理矢理、入って行ってしまった。その後を小生の車が入って行ったら、その車は普通に止めて、その運転手と助手席に奥さんはお参りに向かって行った。

まったく、何という輩なんだ! お札を買っている時、その夫婦はそのそばで、焼きそばを食べていた。そんな事をしながら、お参りをしたって、ご利益は無いだろうが。


----------
今日、走り初めをした。14Kmを1時間33分で走って来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神聖な場所での違反行為には災難がふりかかる。
そういう人の不幸は誰も助けてはくれません。



2008/01/05 10:58
○さん、こんにちは。

そうですよね。

その時の情景ですが、車の前に立ちはだかる誘導員を今にも轢きそうな
形相で、怒ってました。
こっちは、数十分並んで、やっと、そこまでたどり着いたというのに!
miya
2008/01/05 19:27
正月からそういうものを見ちゃうとげんなりしますね。

私も厄払いに行った時ちょっと嫌な場面がありイライラして
しまったのでご利益がかなり減ったような気がします(^^;
しゅんた
2008/01/07 10:59
しゅんたさん、こんにちは。

正月早々、嫌な場面に遭遇してしまいました。その後、その二人は何事も無かったかのように、お参りして、境内で焼そばを食べていましたよ。

帰りに見たら、その渋滞は、かなり長くなっていましたので、駐車場に入るのに1時間近くはかかったでしょうね。
miya
2008/01/08 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる