miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒を飲みながらマラソン談義

<<   作成日時 : 2008/01/10 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の帰り、飲みに行ってしまった。

昨日の帰り、立川駅で青梅線に乗り換え発車を待っていると、中央線から乗り換えてきたYさんに、ばったり会った。

Yさんは、昨年会社を定年退職された方で、ウルトラマラソンも走るアスリートである。電車の中で話をしていると、時間も早いので、拝島で一杯やっていこうかという話になったのである。

何回も一緒にランニングの大会に参加しているが、二人でゆっくり話をした事はなかった。

よく大会に参加されているので、昔から走っていたのかと思っていたが、話を聞くと、走り始めたのは、50歳を過ぎてからとの事だった。走り始めてまだ7年位らしい。それで、昨年、サロマ湖ウルトラを完走とは。素晴らしい。

これからの大会参加予定を聞くと、青梅、荒川と参加との事で、小生と同じ予定だった。また、一緒に走れる。

今は、都心の会社に勤め始め、朝はゆっくりで、出勤前に1時間位走っているとの事だった。健康的にも理想的な生活である。小生も、通勤時間が短ければ、是非、そのような生活をしてみたいと思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか勇気づけられる話であります。私も4月からは職住が今よりだいぶ接近する見込みで、毎日走って帰ることができるかもしれないと考えています。
とっちゃん
2008/01/10 15:32
とっちゃん、こんにちは。
4月から、通勤時間が短くなるんですか。良かったですね。これで、思う存分走れますね。

Yさん曰く、短い距離を走るのはつらい。ゆっくり長く走った方が楽でいいと。それで、ウルトラですからね。

とっちゃん、時間があるからと言っても、走り過ぎに注意です。
miya
2008/01/11 21:59
おぉ、miyaさんが帰りに飲むとは珍しい、、、、
と思っていたら、なんとYさんにひっかかったのね。
Yさんとは忘年会で飲みました。
確かにマラソンは50歳を過ぎてからの挑戦ですが、
それまでの下地があってこそだと思います。
学生時代のハンドボール、会社に入ってからのバスケットボールでそれなりに動ける身体を維持していたからだと思います。
そういう意味でmiyaさんもずっとシャトルコックを追い続けているので
Yさん同様ウルトラも可能です。先輩を見習って走り続けましょう。


2008/01/12 10:50
○さん、こんにちは。

Yさんは、ずっと、バスケットをしていたんですね。バスケットも、スタート&ストップの繰り返しで、体力スポーツですよね。

○さん、年明けてからも、よく走っていますね。走り過ぎでは。
miya
2008/01/12 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒を飲みながらマラソン談義 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる