miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥むさし駅伝競争大会

<<   作成日時 : 2008/01/27 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、埼玉県飯能市で、駅伝大会が開かれた。

「第6回奥むさし駅伝競争大会」である。奥武蔵駅伝(以前は、漢字の名前だった)は、昭和27年に第1回大会が開かれ、平成11年の第48回大会まで行われていたが、交通事情(長時間に渡る交通規制が一番の理由?)を理由に一時中止となっていた。当時は、400を超えるチームが参加し、正丸峠まで国道299号線を全面通行止めにして実施していた。

しかし、それまで参加していたランナーや関係者など市民からの復活を望む声により、平成15年から、距離を短くし、チーム数の制限、全面通行止めをしないなど、交通規制を緩和し、「奥むさし駅伝競走大会」と改名し再会されたのである。大会要項を見ると、2時間50分以内で走れるチームを対象とすると記載されている。4分20秒/Km位で走れる人が対象である。ちょっと、小生には、レベルが高いようだ。

区間は6区間で、東飯能駅から西吾野駅の往復区間の約40Kmである。今年は、高校の部、一般の部、計183チームが参加した。昨年は、駅まで走って行き、ゴールの所で観戦したが、今年は行けず「テレビ飯能」でゴールの中継を見たのみである。

結果は、昨年まで埼玉栄高校が2連覇していたが、今年は中央大学が優勝した。2位は、神奈川大学、3位は埼玉栄高校は、だった。埼玉栄高校は、高校駅伝のベストメンバーが走ったと放送していた。飯能高校OBチームには、東洋大学監督の川嶋さんも走ったらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このハイレベルの大会で、183チームも参加できるなんてすごい大会です。

2008/01/27 22:04
○さん、こんにちは。

そうですね。レベルが高過ぎます。参加基準のスピードでは、走れません。(≧▼≦)
miya
2008/01/29 09:00
miyaさんご無沙汰です。
frun幟が完成して、今、受け渡し方法を確認中です。
まだRESがないのが、miyaさん含め数名になってしまいました。
談話室をご確認頂き、ご指示下さいね。
りっき@frun
2008/02/02 06:53
りっきさん、こんにちは。

frun幟の件、連絡が遅れ、申し訳ありません。
先ほど、pmでご連絡しました。お手数をお掛けしますが。宜しくお願いします。
miya
2008/02/02 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥むさし駅伝競争大会 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる