miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社の駅伝大会

<<   作成日時 : 2008/03/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は、立川の昭和記念公園で開かれた会社の駅伝大会に参加した。

朝から、快晴で気温も高く、走るには絶好の日でした。この大会は、毎年、荒川市民マラソンの1週間前の土曜日に開催される。例年、チーム編成で人が余るため、小生は10Kmの個人の部に参加していたが、今年は人数が集まり、2チーム編成でき、久しぶりに駅伝の部に参加することが出来た。

朝、出かける準備をしていると、メンバーの一人から、風邪で熱があって行けないと携帯電話にメールが着信。その日になって言われても、人を探すことが出来ないので、取り敢えず、会場の昭和記念公園へ向かう。

会場に着いてから、誰か知り合いで走らない人はいないかと探すも見つからず。チームの中で検討した結果、不参加のメンバーは2区で、2.5Km。小生は、5区で、5Km。2区を走ってから少し休んで、5区を走れるので、小生が走ることになった。会社の親睦の大会なので、このような事が許されてしまう。優勝争いに全然関わっていないこともあるが。(^_^;)

結果であるが、2区の2.5Km。2区で人が連なった状態で、襷を受ける。走り始めてすぐに2人をかわす。すぐ目の前に走者がいると、つい早くなってしまう。最初の1Kmは、4'03"。かなり速過ぎ。折り返してからは、少しばてて、スピードが落ちる。2Km地点は、計測忘れ、。り返し後も、2、3人抜いたと思う。ゴールは、10'34"(4'14"/Km)だった。こんなスピードで久しく、走った事がが無かったので、かなり苦しかった。ゴールしてからも、喉に違和感があり、咳が止まらない。花粉のせいだろうか?

5区の5Kmであるが、走ってすぐに、今度は逆に2人に抜かれる。最初の1Kmは、4'13"だ。小生にとっては、突っ込みすぎだ。折り返し前に、2人を抜き、プラマイゼロで、同じ順位をキープ。折り返し後は、やはり、ばててスピードが落ちるも、それでも、2人位は抜いた。3Km、4Kmのスプリットは、4'30"近い。最後は、少し頑張って、ゴールタイムは、21'53"(4'23"/Km)だった。2.5Kmに比べれば、少しは楽だった。

ゴール後は、恒例の宴会だ。山登りをしている人が多いチームなので、山用のガスボンベを持ってきてる人がいる。ししゃもを焼いたり、お湯割用のお湯を沸かしたりして、大宴会が始まる。お酒を飲みながら、Runの話をしたり、山登りの話を聞いたりして、今年も、閉園時間まで、たっぷり、飲み食いで楽しく過ごすことが出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
かなりのハイペースで走るんですね。
距離が短い分、難しそう。
でもそれなりに好記録です。
ほんと、2人分の走りお疲れ様でした。

2008/03/09 22:45
○さん、こんにちは。

久々に短い距離を、一生懸命走りました。短い距離は、スピードを上げるので、疲れますね。

会社で○さんのweb見ました。写真を撮りながら、1時間40分切りですか。本気で走ったら、30分切れますね。
miya
2008/03/10 18:27
両区間とも、なかなかの好記録。
日頃の努力が実ってます

私はもう限界。これ以上速く走る事はできませんよ。ムリムリ。


2008/03/15 00:08
○さん、こんばんは。

いえいえ、○さんの練習の記録でも、かなり早いスピードで走っていますね。

ハーフで、写真を撮りながら1時間40分。私は、一生懸命走って、ベストが1時間45分です。(^_^)v

○さんが、ハーフとかフルを一生懸命走ったら、どんな記録がでるか・・・。
miya
2008/03/15 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社の駅伝大会 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる