miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回荒川市民マラソン大会で撃沈

<<   作成日時 : 2008/03/17 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日(3/16)、荒川市民マラソンを走ってきた。

荒川市民マラソンは、小生の初フルを走った大会である。当日は、家を5時に出て、浮間舟渡駅には、7時少し前に到着した。時間が早いこともあり、ホームも改札も混雑もなくスムーズに通ることが出来た。駅前にでると、丁度、会場行きのバスが来ており、迷うことなくバスに乗った。

会場に着いて見ると、今年は、昨年、一昨年の様な風もなく、絶好のランニング日和だった。ただ、この時期にしては、少し、気温が高めだったが。

さて、走りの方であるが、前半は6分/Kmを想定していたので、少し抑えめに走り始め、想定より少し早めのペースとなってしまった。折り返す前の20Km地点当たりで、右足のハムストリングに疲れを感じ始める。1月の30Kmの練習会と同様の結果だ。折り返してからは、6分/Kmを少し超える。

折り返し後は、エイドの度に少し休みが入る。ゆっくり水分を取ってから走り始める事の繰り返しだ。エイドのある区間は、SPLITも7分/Km近くになる。右足のハムにかなり疲れを感じ始め、歩きたい衝動に駆られることも度々だった。35Kmのシャーベットエイドでは、記録更新も無理である事から土手に座り、ゆっくりとシャーベット食べる。3〜4分は休憩していたと思う。

その後は、ゆっくり走り始めるも、右足のハムが攣りそうになり、歩きが入り始める。ここからは、歩いたり走ったりの繰り返しだ。何とか、ゴールするも、見事撃沈。残念!

記録は、以下の通りである。
LAP SPLIT
Start 0:06:12 -
5Km 0:35:54 29:42
10Km 1:03:48 27:54
15Km 1:33:49 30:01(トイレのロスタイムが2分)
20Km 2:03:00 29:11
25Km 2:34:48 31:48
30Km 3:06:34 31:46
35Km 3:39:42 33:08
40Km 4:22:11 42:29
Goal 4:37:00 14:49
4:30:48(Net)


ゴール後は、FRUNの仲間と赤羽の駅の近くでオフ会をした。走り仲間と飲みながらの話は楽しいものである。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ん〜、なんだかいまいち残念!
ハムが調子悪かったみたいですね。
やっぱ、風はなかったけど気温が高めだったのが良くなかったのかな。
なかなかうまくいきませんね。リフレッシュして頑張ろう!

2008/03/18 23:22
お疲れ様です。ハムが攣りそうになったのですね。わたしは痛くなったことはありますが、攣りそうになったことはありません。その後大丈夫でしょうか。
今年は青梅の中止など順調に練習できなかったこともあると思います。
また次のフルでリベンジしてください。
のらきち
2008/03/19 12:37
○さん、こんにちは。

1月の練習会で、23キロ位でハム疲労で失速していたので、その後、30キロ走を何回かしたのですが、ダメでした。

今度は、ウェイトを使ったトレーニングをしようと思っていますが、筋持久力とは、ちょっと違うかなとも思っています。

しかし、何もしないと、また同じ事になるので、筋トレ続けます。では、また。


ーーーーーーーーー
のらきちさん、こんにちは。

日曜日は、お疲れさまでした。

今回は、青梅でペース走が出来なかったのと、2月後半から長い距離を走れなかったのか、痛いですね。

次のかすみがうらに向けて、ハムの筋トレをしたいと思っています。

では、また。
miya
2008/03/19 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11回荒川市民マラソン大会で撃沈 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる