miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日は31KmのLSD

<<   作成日時 : 2008/03/30 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の土曜日は、かすみがうらマラソンに向けて、31KmのLSDをした。

先週の土曜日のRunは、荒川市民マラソンの後遺症で20Kmしか走れなかったので、何としても30Km走りたかった。朝は、8時過ぎに家を出発、いつものコースを少しゆっくり目に走り始める。7Km地点で、水分補給とトイレ休憩。

5分位休憩後、走り始める。10Km過ぎから13Km地点の入間川の土手は、桜の木がたくさん植えてあるので、桜の咲き具合を楽しみに走って行った。残念ながら、桜の花は、まだ、つぼみが多い。

下の写真は、入間川の土手の桜。まだまだ、つぼみが多く、花見をしている人もいなかった。背景は八高線の鉄橋だ。

画像


キロ6分〜7分位のスピードで、淡々と走っていく。今の時期は、走るにも良い季節であると思うが、途中では、走っている人には一人も会わなかった。折り返し地点は、仏子にある入間市の図書館の西部分館だ。図書館の中に入り、入ってすぐの所にある地域の情報を閲覧する。ここには、地域のボランティアの案内や地域の学校が開催する吹奏楽コンサートの案内などがある。

水分補給後、戻りのコースを走り始める。すぐに、仏子駅前のコンビニで、おにぎり1個とチョコレート購入。阿須運動公園まで走り、栄養補給。ここが17Km地点である。10分程度休憩後、また、走り始める。今日から4/7まで、天覧山下の飯能中央公園で、「飯能さくらまつり」をしているので、寄り道をする事にした。公園について見ると、やはり、桜の花は、今一つだ。そんな中、家族連れで花見をしている人がチラホラいる。

画像


寄り道をしたので、距離が少し長くなった。ここで22Kmだ。ここから、いつもの道に戻り、また、淡々と走り始める。24Km地点で最後の休憩をして、無事、家に着いた。ハムストリングは、トレーニングの成果か、ゆっくり走ったからか特に疲労も無いが、右膝の外側に痛みが出始めた。シャワーを浴びる時に、両足の膝を冷たい水でアイシングをしたら、膝の痛みは何とか治まった。

来週は、FRUNのメンバーとさいたま市の見沼田圃で30Km走る予定だ。これが、かすみがうらマラソンに向けて、最後の仕上げだ。膝痛が出なければ良いが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フルに向け、着々と練習ご苦労様です。
一人で黙々と練習するのは根気がいると思いますが、頑張ってください。

2008/03/30 23:06
○さん、こんにちは。

一人なので、寄り道自由です。(^^ゞ
miya
2008/03/31 18:45
miyaさんこんにちは、霞ケ浦に向けて頑張っていらっしゃるようで、単独の31キロ走は気持ち的にもつらいですね、大会と違い私など気力がなえてしまう事しばしば、来週の見沼、好天に恵まれますように、霞ケ浦に向けて頑張ってください、ではでは。
さくら家
2008/04/01 03:57
miyaさん、こんにちは。
30キロの練習をされたのですか。すごいですね。見沼と2週連続ですね。問題のハムの状態も良かったようですね。
来週の見沼練習会は行きたい気もありましたが、前日の夜がマンションの臨時総会。今年は理事なので遅くなりそうなので、断念濃厚です。
土日はあわせて25キロ以上走りましたが、ほとんど桜の写真ばかり撮っていました。八高線の鉄橋の写真がありますが、小川和紙に行くときに通ったところかなと思いながら見ました。結構高いところを通る場所があったと思います。そことは違うかもしれませんが。
のらきち
2008/04/01 12:47
さくら家さん、こんにちは。

私は走るときは、ほとんど一人なので、MP3プレーヤーを聴きながら走っています。

最近は、CDを買ってきて聴くときは、MP3プレーヤーに取り込み、走りながらか、通勤の電車の中で聴くのがほとんどです。
miya
2008/04/01 20:12
のらきちさん、こんにちは。

私も桜の写真を撮りながら走りましたので、かなり、ゆっくり走りました。トータル30キロ以上走るのを目標にしていましたので。

あの鉄橋は、小川和紙の時に電車で渡っていますね。
見沼検討していましたか。昨年は、ちょうど桜が見頃で、綺麗でしたよ。都合がつくようでしたら、是非。
miya
2008/04/01 20:23
昨日医者に行きましたが、別の検査をすることになりました。消化器には問題がないようです。ただ、昨日、一昨日と風呂場で鼻血がでたり、お腹を壊したりしたので、今回は見送ることにしました。またの機会があれば、参加したいと思います(結局表明はしませんでした)。
のらきち
2008/04/04 18:10
のらきちさん、こんにちは。返信が遅れ、申し訳ありません。

大変なことになっていたんですね。マラソン大会は、逃げないので、ゆっくり養生して下さいね。
miya
2008/04/07 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日は31KmのLSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる