miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 20Km LSD

<<   作成日時 : 2008/07/20 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、2週間ぶりに20KmのLSD

朝は、6時前に起きて、7時過ぎにランニングを開始した。朝は、昨日の暑さとは違い、少し涼しく感じた。いつものコースを、MP3プレイヤーを聴きながら、ゆっくりと進む。やはり、走っていると暑い。4Km地点で、水分を補給する。暑いので、早めの補給だ。

前半は、ここまで、6分30秒から7分/Kmだ。LSDとしては、良いペースだ。いつものコースであるが、暑いせいか、走っている人には、誰にも会わない。唯一、自転車のツーリングの一人旅の2人にすれ違った位だ。小生の住んでいる飯能の西部地区は、ツーリングのメッカだ。もうチョット、涼しい頃は、ツーリングの団体さんとよくすれ違った。

7Km地点で、トイレ休憩と水分を補給し、折り返し点に向かう。8時を過ぎた頃から、太陽の日差しが強くなって来た。気温も上がり始めているようだ。涼しいうちに走り終えたいと思い始める。10Kmの折り返し地点では、上のTシャツを着替え、水分補給もそこそこに、すぐに帰路につく。

画像


飯能の西部地区は、山林地帯なので、行きは下り基調なので、帰りは、当然、上り基調となる。気温の上昇に伴い、体力の消耗も激しくなる。残り5Km地点の日陰で、水分を補給していると、散歩中のおじいさんに、「今日は、暑いから止めた方がいいよ。熱中症になるよ。」と声を掛けられてしまった。そんなにつらい表情をしていたのだろうか。確かに、疲れは出始めていたが・・・。

9時をはるかに過ぎ、最後の3Kmは、暑く感じ始めた。疲れと言うよりも、暑さゆえに、走りのモチベーションが一気に下がる。バス停の待合所の日陰で、しばし休憩。ここからは、トロトロと、いや、ダラダラかも知れない。何とか、家に着いたのが10時過ぎで、シャワーで汗を流して、やっと復活したという次第だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いと体力の消耗が激しいですよね。
冬場の数倍疲れます。
いくら水分補給をしても足りないくらい・・・。

2008/07/26 08:18
○さん、こんにちは。

この時期は、走るのも疲れますね。熱中症にならないように、こまめに水分を補給し、休み休み走ってます。
miya
2008/07/26 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
20Km LSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる