miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金井公園5時間走

<<   作成日時 : 2008/10/04 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、小金井公園5時間走を走ってきた。

小金井公園5時間走は、受付時間が6時から7時20分と朝が早い。家を会社に行く時間よりも早い5時半に出て、西武線で小金井公園に向かう。

今日は、家を出る時には曇っていたが、スタート時間の8時には、快晴となっていた。今回の目標は、3時間以上走る、または、30Km以上走るである。ここのコースは、貸し切りと云うわけではなく、一般の人がジョギングしたり、ウォーキングしたりしている。また、家族連れの人なども、コース上を通るので、注意が必要だ。

今回の大会は、1周5.1Kmのコースを周回する。エイドは、2箇所で、スタート地点は、スポドリ、水、バナナ、梨、パンなどがあり充実している。もう1箇所は、水のみ。周回なので、2.5Kmおきにエイドがあることになる。

さて、走りの方であるが、今回は、FRUNののらきちさんと後方からスタート。お喋りをしながら、ゆっくりと走り始めた。色々な大会の話をしながら、6"10〜6"20位で、20Km過ぎまで一緒に走る。お喋りをしながら走っていると、気持ち的にも楽でいい。25Km手前で、一人旅になり、30Km過ぎから、左膝が痛くなってくる。エイドで止まると、暫く、痛みが無くなるが、ここで無理しても仕方がないので、次の周回でゴールすることにした。

走った距離は、35Km、3'55"38で、目標は達成した。5時間走では、最長の距離だ。これから、シーズンが始まるので、これに続き、長い距離を走り足を作っていこうと思う。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は暑かったのでフルは大変だったでしょうね。
これから本格的なシーズンインに向かって、お互い更なるトレーニングに励みましょう。頑張ってください。今日はお疲れさまでした。

2008/10/04 22:49
○さん、こんにちは。

確かに暑かったです。30Km過ぎてからは、だんだん、足がおもくなってきました。長い距離を走る力が、まだまだ、足りないようです。スピード練習は、それからですね。
miya
2008/10/05 13:26
miyaさん、こんにちは。
お天気が良すぎて少し暑かったでしょう。4時間近く走って良い練習になりましたね。私も小金井を走ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、、朝が早くて断念しました。んなわけで、昨日は25km走をましたよ。参加費もお安くて、それだけエイドが充実していると、ますます気になります。お疲れ様でした。
KAZ
2008/10/05 15:11
KAZさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

昼は、確かに暑かったですね。

ここは、受付時間が早すぎるのが、難点です。KAZさんの所から行くには、朝が速過ぎて、大変かも知れませんね。

参加費が1,100円で、5時間たっぷり練習出来るのが良いですね。最近は、FRUNからの参加者が減ってきたのが残念ですね。是非、機会がありましたら。

KAZさんも、昨日25Km走ですか。充実した練習が出来ているようですね。私は、最近一人で、そんなに長い距離を走った事が無いです。(^_^;)
miya
2008/10/05 19:47
miyaさん、小金井公園5時間走はお疲れ様でした。
5周目の2キロ付近手前でついていけなくなりましたが、それまで一緒に走っていただきありがとうございます。1人で走っていたら、暑さもありもっと早く失速していたと思います。
今年はFRUNの参加者が少なかったですね。Jさんは越谷の福祉村に行ったようです。ただこの1周5キロでも5周すると飽きてくるのに1周1.8キロでは気持ちが持たないと思います。確かにタイルやコンクリート舗装の硬い路面で足に響きますが、日陰が多いので昨日のような暑い日には助かります。距離を走るので土曜日開催も嬉しいですね。おかげで昨日は体を休めることができました。
のらきち
2008/10/06 12:39
のらきちさん、こんにちは。

土曜日は、お疲れさまでした。こちらこそ、20Km過ぎまで、一緒に走れて、楽しかったです。ありがとうございました。

次は、手賀沼でご一緒ですね。手賀沼は、フルのペース走のつもりで走りたいと思っています。

宜しくお願いします。
miya
2008/10/06 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小金井公園5時間走 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる