miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン抽選結果

<<   作成日時 : 2008/11/07 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、東京マラソンの抽選結果のメールが来た。

会社で昼休みに、FRUNを見ていたら、東京マラソンの結果の書き込みをしている人がいた。メールを見るのが楽しみである。楽しみは、後に取っておいて、入浴、食事後、パソコンの前へ。

さて、今年で3回目の申し込みである。3度目の正直なるか。

結果は、
---------- メールの内容 ----------
このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、12月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
(以下省略)
---------- ここまで ----------
あーー、残念!!。今年は、当選するような気がしていたのに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3回目で当たる人、3回連続で当たる人、毎回外れる人、、、、
気合いが入っている分、外れるとガッカリしますよね。

すみません。miyaさんの分まで頑張って来ます。

2008/11/10 00:11
miyaさん、こんにちは。
私は2回連続で追加当選したのですが、
さすがに今年の倍率では追加当選の目はなさそうです。
連続当選している人もいるので、
本当に無作為に抽選しているのでしょうね。

抽選結果のメールに、青梅と荒川の案内がありますね。
他の東京都の大会へどうぞと意味でしょうか?

では、お互い残念でした。
kaz
2008/11/10 07:27
○さん、こんにちは。

東京マラソン、当選おめでとうございます。

かなり充実した練習されているので、楽しみですね。是非、私の分も楽しんできてください。
miya
2008/11/10 18:48
KAZさん、こんにちは。

KAZさんも、外れましたか。追加抽選の方が、倍率がはるかに高いので無理ですよね。

私は、まだ、お金を振込んで無いですが、荒川とかすみがうらを申し込みましたよ。追加当選しても、荒川を走るつもりで・・・。
miya
2008/11/10 18:55
miyaさん、こんにちは。
>まだ、お金を振込んで無いですが
コンビニ支払いでしょうか?
RUNNETからコンビニ支払いを選択して申し込みをすると、
その時点で申し込みが完了扱いになるのでしょうか?
支払期限ぎりぎりに支払った場合に、申込者多数でエントリー取り消しなんてことはないですよね。
というのは、取りあえず早めに申し込みをしてエントリーを確保しておく。
気が変わった場合はお金を支払わない。なんてこともありかと…
東京の追加当選を待っていたら、荒川がいっぱいになっていたなんてことも考えられるわけで。
kaz
2008/11/10 19:41
KAZさん、こんにちは。

RUNNETから申し込んだ場合、お金を振込んでも定員に達した場合、参加できない事に同意しないと最後の画面に行けません。この当たりは、きちんとガードをかけています。

ですから、お金を振込んでみないと分かりません。(^-^)
miya
2008/11/12 13:08
KAZさん、こんにちは。

昼にコメントしたつもりが、書き込まれていないようです。もう一度書きます。

私は、RUNNETで申し込んだのですか、途中の画面で、お金を振込んでも、定員に達した場合は、走れない旨の趣旨に同意しないと、次の画面に行けない様になっています。

ですから、お金を振込んで見ないと、分からない様です。

東京、荒川どっちも駄目な場合、どうするかですね。3月なかばの他の大会を探して見るしかないですね。
miya
2008/11/12 19:30
miyaさん、こんにちは。
わざわざご説明ありがとうございます。
やはり追加当選が気になるということですね。
佐倉朝日健康マラソンは3月29日ですが、3月中旬ではないですからね。
では、幸運を祈りましょう
kaz
2008/11/13 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン抽選結果 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる