miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第21回上尾シティマラソン

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、上尾シティマラソンを走って来た。

朝、家を出るときは、雨は殆ど降っていなかったが、上尾駅に着いて、改札を出て見ると、結構降っている。陸上競技場に着いて、受け付けを済ませたものの、既に8時過ぎており、屋根のある場所は満杯。FRUNの待ち合わせ場所には、誰もいない。この雨では、無理もない。

陸上競技場の外の屋根のある部分の他の人の隙間を拝借し、準備を始める。9時半過ぎになって、殆ど雨が止んだので、メインスタンドに移動したら、FRUNのNさんに会うことが出来た。ラッキー。

9時55分に、ハーフの部がスタート。タイムロスは、3分半。最初の1キロは、大渋滞でペースを上げることが出来ない。2キロを過ぎて、やっと自分のペースで走れるようになった。

練習不足なので、楽なペースで行く事にしたので、ゆっくりペースだ。10キロ手前のすれ違いポイントでは、辛うじてNさんとエールをかわす事が出来た。折り返しまでは、微妙であるが下り基調になっており、折り返してすぐに、10キロの表示かあった。この当たりで、右ハムに疲労を感じ始め、13キロ表示当たりでは、もう足が出なくなってしまった。
時計を確認すると、キロ5分半を少しオーバーしている。昨年は、この当たりでは、落ちてきた人を拾いながら順調に走っていたのに、今年は逆に拾われる立場だ。走っていると、時々、右ハムがすっと軽くなる時がある。その時、少しペースを上げるも、すぐに重くなる。これの繰り返しだ。こんな状態ながら、なんとか完走することは出来た。

タイムを確認すると、ハーフのワーストを記録してしまった。残念!!
記録は以下の通りである。


    LAP  SPLIT
Start 0:01:28  -
05Km 0:29:59 28:31
10Km 0:57:18 27:19
15Km 1:25:25 28:07
20Km 1:53:07 27:42
Goal 1:59:04 05:57
Net  1:57:36


FRUNの誰かが云っていた「練習不足は、裏切らない」を実感した1日だった。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走る前から雨だとめげますよね。モチベーション下がりっぱなし。
「走った距離に裏切られる」こともあるし、これだから走るのは
止められないですね。もう落ちるところまで来ましたので、
次回からは上昇気流に乗りましょう。気合いを入れ直してGO!

2008/11/17 23:34
○さん、こんにちは。

ありがとうございます。

確かに、色々練習メニューを考えて実践し、結果が出ることは少ないですが、記録が更新出来ると、達成感がありますよね。

来年のフルに向けて、仕切り直します。では。
miya
2008/11/18 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第21回上尾シティマラソン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる