miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 14Kmジョグ

<<   作成日時 : 2008/12/21 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2週間ぶりのランニング

先月末から仕事が忙しく平日は殆ど走れず、また、休日は、義母の病院へのお見舞いなどで走れず、昨日まで、今月は、20Km弱しか走れていなかった。

今日は、2週間ぶりのランニングである。久々なのでゆっくり走ることに。今日は、カミさんが運動のために、自転車で伴走をすると云う。そこで、先に買い物を済ませ、午後3時近くに走り始めた。久々なので、ゆっくりジョグだ。カミさんの伴走があるので、荷物は、自転車のかごへ入れて走る。リュックが無いと走りが楽である。

行きは、下り基調なので、伴走もかなり楽なはず。しかし、4Km過ぎから7Kmまでは、アップダウンが続く。自転車での上りは、チョットきついかも。結局、自転車での伴走は、上り坂は押して歩いていた。上りで伴走がついてこないので、伴走にならない。(>_<)

上りは自転車を押しての伴走ながら、結局14Kmも伴走(?)をしてくれた。これを機会に少しでも、運動するようになってくれればと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaさん、こんにちは。
奥さんが伴走してくれるなんて、羨ましいなぁ〜。
「夫は良い趣味を持てて良かったなぁ〜」なんて思ったかもしれませんね。
ますます、仲良くして下さい。
kaz
2008/12/22 07:52
いいなぁ〜、一緒にいられて。あとは電動アシスト自転車の購入ですね。
とっちゃん
2008/12/22 15:18
KAZさん、こんにちは。

カミさんは、結婚前はよく運動していたのですが、結婚後は、時々、一緒にテニスをする位でした。最近は運動不足で、そのテニスさえ出来なくなってしまい焦った様です。

これを機会に、また運動出来るようになるといいんですがね。
miya
2008/12/22 19:48
とっちゃん、こんにちは。

あとは、いつまで続くかですね。電動アシスト自転車ですかー。でも、楽し過ぎると運動にならないので。
miya
2008/12/22 19:54
奥さんも少しずつジョグを取り入れて、
一緒に走ってください。
気長に応援するのがコツです。

2008/12/23 00:01
○さん、こんにちは。

そうしたい所ですが、本人は長い距離走は嫌いな様です。昔は、短距離専門だったと云っています。

「気長に」ですね。今日も、これから、走ってきます。
では。
miya
2008/12/23 11:42
ウチのは短距離どころか走ったこともない運動音痴です。
最初は自転車、そのうちヨチヨチ、そして少しづつジョグ、、、
ついにフルまでたどり着きましたよぉ。

2008/12/30 22:11
こんにちは。

○さんの奥さんが運動音痴なんて、信じられないです。今では、普通に走っていますもの。

○さんの教育の賜です。でも、元々山登りをしていたからとか?
miya
2008/12/31 19:12
山登りもしたことがありませんでしたよ。マジで運動音痴。
で、お約束
 ・自分のものは自分で持つ
 ・泣き言を言っても助けてあげない
をして、ついてくるなら勝手にしろと宣告。

 最初は、1日でダウン。筋肉痛で動けませんでした。

2009/01/01 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
14Kmジョグ miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる