miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 36KmのLSD

<<   作成日時 : 2009/03/01 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、36KmのLSD

今週末は、土曜日の午前中は、いつも通りバドミントン練習。最近、ランニング大会を控えており長い距離を走っている影響か、バドミントンの動きも良いような気がする。シャトルへスムーズに反応できている。2時間の練習で久々に動けて、最後は膝にきてしまった。いつもは、膝にくる程動けていないという事か。

日曜日、再来週の荒川市民マラソンのフルに備えて、LSD。最低でも35Km以上走るつもりで、朝7時に家をでる。青梅マラソン前の30Km走で後半歩きが入ってしまったので、今日は、出来るだけ足を使わない走りを心がけて走った。下記は、阿須運動公園の景色。まだ、朝が早いので、人がいない。ウォーキングの人がパラパラいる程度だった。後ろに見える建物は、駿河台大学である。仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」の学園の外の風景はこの大学である。

画像


前半は快調であるが、18Km地点で折り返すことにする。途中、22Km地点のコンビニで、スポドリとおにぎりを購入し、腹ごしらえをする。さすがに30Kmを超えると、足に疲れが出始める。ペースは何とかキロ7分を維持できているが、かなり厳しい。最後はペースアップ出来ないくらい疲労困憊。36Kmをキロ7分ペースで何とか走りきることが出来た。

フルは、あと6キロ。まだまだ厳しい状況だ。取り敢えず、荒川はキロ6分ペースで、歩かずに完走する事を、最低限の目標にしようと思う。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
荒川を考え長い距離を走るとしたら今週がいい頃ですね。そちらは雨ではなかったのですか。私は東京レインボーウォークに参加しましたが、雨に降られた時間の方が長かったです。練習でこれだけ走れるといいですね。ひとりで36キロはなかなかできません。あとは調子を落とさないように気をつけるだけですね。
私は結局今日は歩きだったため今週は昨夜走った10キロ少々だけとなりました。もっとランに当てるべきだったかもしれません。

「ごくせん」の舞台になったのですか。「ごくせん」は日本テレビなので私のうちの近所も時々写っていたようです。近くの商店街が舞台のときは録画して見ました。近所がロケ地のものはつい見てしまいますよね。
のらきち
2009/03/01 21:57
36Kmを黙々と走る なんてすごいです。私にはできません。読んでいるだけで疲れてしまいます。最近は10マイル程度が精一杯。本当は長時間走らないと体重が減らないって分かっているんですけど・・・。
とっちゃん
2009/03/02 07:26
一人でポツネンと36kmも走るモチベーションありません。
いきなり頑張りますね。
荒川では、キロ6分と言わずに、キロ5分40秒を目標にしましょう。
渋滞で走れないかな? 晴れたら応援に行こうかなと思っています。

2009/03/02 12:13
のらきちさん、こんにちは。

天気は、埼玉は曇りでした。ので、寒々としていました。

走って帰ってきてから、ラジオで、レインボーブリッジで開催のウォーキングは雨だと云っていたとカミさんから聞きました。これは、のらきちさんは大変だなと思いました。

練習ですが、やはり一人で走るのって、つまらないです。(^^ゞ やはり、練習会がいいですね。今年も、FRUNで見沼花見オフがあります。30キロのLSDです。取り敢えず、参加表明しました。

では、荒川でお会いしましょう。
miya
2009/03/02 19:13
とっちゃん、こんにちは。

ここ2、3年のフルは散々たる状態なので、何とかしなければと取った行動が、長い距離を走ろうだったんです。でも、まだまだ距離に対する不安が拭えません。

荒川も、かすみがうらに向けてのペース走にしたいと思っているんです。キロ6分で完走出来れば、先が見えてくると思います。

かすみがうらで、二度目のサブ4を狙います。
気合いが入り過ぎて、空回りしなければいいんですが。
miya
2009/03/02 19:14
○さん、こんにちは。

ここ2、3年のフルは、散々たる状態なんです。4時間10分とか、15分とか。サブ4まで、もう一押しなんです。

荒川は、今の所かすみがうらに向けてのペース走にする予定です。キロ6分で、どこまで行けるか試して見たいと思っています。

その後、5分半のスピード練習して、かすみがうらにのぞみたいですね。はたして、そう、うまく行くかどうか。
miya
2009/03/02 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
36KmのLSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる