miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュマラソン(駅伝)

<<   作成日時 : 2009/03/08 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日、会社の駅伝大会に参加

土曜日に立川の昭和記念公園で、会社恒例の駅伝大会が開催された。今年もMMX走り隊(社内の山登りが好きな人達のランニングのグループ。本隊は、MMX登山隊)の1員として参加してきた。

下記の写真は、昭和記念公園の西立川口。

画像


先週、先々週と天気が悪くスピード練習が出来なかったので、フルマラソンの準備も兼ねて、木曜日にインターバルを実施。1,000m×5本をする予定で開始。1本目は、5"10。5分を切れない。2本目は、4"50。何とか5分を切れた。3本目と4本目は、4"20。これ以上、スピードが出ない。5本目をやろうとしたが、息切れ。5本目は、jogで終了。最近、フルマラソンに向けて、LSD中心で練習しているので、良い刺激になったが、これで、5Kmも駅伝を走れるのか。足を引っ張りそうだ。

いざ、土曜日の本番。9時半過ぎにJR青梅線の西立川駅に到着。朝から快晴で、富士山がよく見えていた。下記の写真は、昭和記念公園の入り口から見えた富士山。

画像


11:55に駅伝がスタート。小生は、5Kmの4区。3区の走者から襷を受け、走り始める。襷を受けると、すぐ前にランナーがいる。自然と追い掛けたくなる。最初の1Kmで、2人をかわす。最初の1Kmは、突っ込みすぎだ。4"5。こんなスピードがでるのか>自分。

次の1Kmも少し離れた所を前のランナーが走っている。でも、もう苦しくなってきている。それでも、何とかもう1人をかわす。この1Kmは、4"18。少し、落ちてきているが、実力的には、こんなものだ。

折り返し後、後ろからきた若者(?)に抜かれる。早い!追いかける気力無し。もう息切れ。3Km、4Kmは、4"30を超える。それでも、記憶が定かでは無いが、もう1人位抜いたような気がする。最後の1Kmは、頑張る。グランドの手前で、もう1人をかわす。何とか、4"30で、5区のランナーへ襷をつなぐ。

タイムは、自己計測で、22"10。この大会で、駅伝の5Kmは5回走っているが、ベストより40秒以上遅かった。残念。でも、来週の荒川に向けて、よい刺激となった。

-----
今週は、バドミントン練習は無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイムはゼンゼン計ってませんでしたが、見事な走りでした。
余裕でアンカーを勤めることができました。
楽しかったですね。

2009/03/09 00:08
○さん、こんにちは。

昨日は、お疲れさまでした。

朝練チームを2区でかわしてくれましたが、自分が折り返しで確認した時は、すぐ後ろにいたような気が。

でも、アンカーが○さんでしたので、安心して走れました。ありがとうございました。
miya
2009/03/09 18:09
記録が発表されましたね。Miyaさん22分7秒でもう片方のチームとは更に1分30秒の大差をつけてきてくれていたんです。助かりました。私の方もまぁまぁの好記録でよかったです。

2009/03/14 01:20
○さん、こんにちは。

引き離していたんですか。折り返し後のすれ違いでは、すぐ後ろに見えたので、危ないかなと思って必死でした。後ろを何回も確認していました。(^^ゞ

でも、追い越されても、そんなに離されなければ、○さんが逆転してくれるのでは、という思いもありました。(´∀`)
miya
2009/03/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュマラソン(駅伝) miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる