miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 不要品の処理+14Kジョグ

<<   作成日時 : 2009/05/01 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休初日は、不要品の処分+14Kmジョグからスタート

今日は、平日。皆さん、考えることは一緒。家にある不要品(粗大ゴミ)の処理だ。狭い家を占領している壊れたプリンタ、同じくファンヒーターを捨てるために、午前中にうちに市のゴミ処理場へ。処理場へ着いてみると、車がたくさん並んでいる。(デジカメを忘れたため写真は無し)

車の座席まで、荷物が占領している車がズラリと並んでいる。いつもは、駐車場に止めて、受付で不要品を用紙に記載し、そこで処理代を払うのであるが、今日は、多くの車が並んでいるため、捨てる場所まで行ってから、処理場の職員が一点一点物品を確認し、その場でお金を払う方式に変更になっていた。並んでから捨てるまで、1時間近くかかってしまった。連休初日に、こんな所で渋滞に並ぶことになるとは・・・。


昼からは、入間川河川敷の川越狭山自転車道にカミさんと出かけた。いつもは、二人でウォーキングを1時間位する場所だ。カミさんはいつも通りウォーキングだが、今日は、小生はジョギング。約1時間半近く走ってきた。緑が多く気持ちの良いコースである。

川越市に入ってすぐ「荒川源流から60.7Km」の標識があった。あれ、入間川を走ってきたはずなのに。ネットで調べてみると、荒川の源流は、甲武信岳(こぶしだけ)にあり、埼玉、山梨、長野3県の境にあるらしい。そして、川越市で入間川と合流しているようだ。(ここが、入間川の終点)

写真の通り、夕方にはまだ早い時間なので、人は殆どいなかった。走り終える頃になって、やっと、散歩の人、ジョギングの人がチラホラ見えるようになってきた。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、ジョグもすがすがしくて気持ちいいですよね。

 甲武信岳登山道の中腹には千曲川・信濃川水源という標識が立っています。荒川の源流にもなるんですかね。

2009/05/06 15:07
○さん、こんにちは。

今の時期、ジョギングは気持ちよく走れますね。
昨日は、FRUNの仲間と高尾山を走る予定でしたが、天候不順で中止になってしまいました。参加宣言したものの陣馬山まで、足がもったかどうか・・・。
miya
2009/05/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
不要品の処理+14Kジョグ miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる