miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田までLSD

<<   作成日時 : 2009/09/13 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、日高市の巾着田までLSD

今日は、日高市の巾着田までLSDをしてきた。FMラジオのNACK5でも盛んに巾着田の曼珠沙華について放送している。家を10時前に出発。途中、水分補給のため休憩を取りながら、ゆっくり走る。まず最初の難関は、西部飯能日高の分譲地への長い急な坂である。先週の奥武蔵グリーンラインの上り坂に比べれば、かなり短いが、ゼイゼイ言いながら上る。上り分譲地内を過ぎ下って行くと、巾着田の最寄り駅の西武秩父線の高麗駅である。

画像


高麗駅を過ぎ走って行くと、人は少なめであるが、観光客が巾着田に向かっている。11時半頃に巾着田に到着。下記は、巾着田から見た日和田山である。日和田山はハイキングコースとなっており、休日はハイカーで賑わう。昨年この山を走った事があるが、チョット短か目のトレイルランとしては良いかも知れない。

画像


巾着田は上から見ると巾着袋の形に似ており、その周囲に遊歩道がある。遊歩道の外側に曼珠沙華の群生がある。遊歩道から見える所はまだあまり咲いていない。帰ってからWebサイトの観光案内を見たら、早咲きと遅咲きの部分があるとの事で、下記の写真は、遅咲きのところだったらしい。

画像

画像

往復20.8Km(ちず丸距離計測で測定)のラン。ゆっくりランで楽しく走る事が出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NACK5で盛んに巾着田のことをやってますよね。なんせ100万本。ちゃんと早咲と遅咲きが植えられているところがにくい。一度は言ってみたいな。
レイクタウンの周回コースにも数本の曼珠沙華が咲いています。黄色もあるんですよ。

2009/09/13 21:04
○さん、こんにちは。

蔓珠沙華に黄色ですか。白は見たことがありますが、黄色は無いですね。

ネットで検索すると、確かにあるようですね。今度探して見ようと思います。
miya
2009/09/14 18:11
miyaさん、こんにちは。いいですねぇ〜、LSDで巾着田へとは!贅沢ですよ。なんてね。まだ見頃ではなかったのですね。シルバーウィークに行く予定です。お疲れ様でした。
kaz
2009/09/14 21:06
KAZさん、こんにちは。

13日の昼頃は、車も渋滞していませんでした。連休中は、丁度見頃になりそうなので、混みそうですね。

メールの件、明日の夜に返信しますね。秩父と言ったら、温泉とそば、そして長瀞でしょうかね。では。
miya
2009/09/15 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
巾着田までLSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる