miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「風が強く吹いている」を見てきた

<<   作成日時 : 2009/11/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は映画を見に行ってきた

昨日は、本来はバドミントンの予定であったが、体育館が取れなく練習無し。午後からの練習予定だったので、午前中のんびりしていたら、練習無しの連絡がメールであった。仕方なく夕方12KmのJog。

今日はランニングの予定だったが、朝起きたら気温は低く雨がパラパラ降っている。一気に走る気力が萎える。そこで、前から見たいと思っていた箱根駅伝を舞台にした映画「風が強く吹いている」を見に行く事にした。映画館を検索し上映時間を見ると、16:50からとか、17:50からとかしか無い。それも1日に1回である。そこで、近くで上映時間が早い16:50からの上映時間のある日の出町のイオン・ショッピングモール内にあるワーナーマイカル・シネマズ日の出で見る事にした。

始まる2時間前に到着し、すぐにチケットを購入。買い物をしながら時間潰し。10分前に映画館に入る。今回は7スクリーンだった。入ってみると、150名入れる所に20人程度しかいない。こんなんでは、潰れてしまうのではと思った。

映画は本も読んでいたので、ストーリーは分かっている。他の人も言っていたが、確かに走るシーンのフォームは綺麗で、気持ちよさそうに走っている。きちんと1本の線の上を走っている。箱根の予選会までは、ドキドキしながら見ていたが、箱根本番は、チョット出来過ぎ? あまり書き過ぎると、ネタばれになってしまうので止めておこう。走っている人に取っては、面白い映画であると思った。

映画館を出て、カミさんの一言。主演をやった俳優、もう暫く走りたくないと言っていたらしいよ。って! 映画を見た余韻に浸っているここで言わなくても。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
駅伝部分のほとんどが合成かCGですが、よくできてます。九州で撮影したらしいですね。
いやぁ、あんなにすばらしいフォームで走れるんだったら最高ですよね。
もったいないです。いろんな映画に出れますよ。

2009/11/25 00:03
こんにちは。

気持ち良さそうに走っている姿が、良かったですね。周りから見て、そのように見える走りが目標です。(^^ゞ
miya
2009/11/25 06:37
このような走りでドラマ「一瞬の風になれ」を作り直して貰いたいです。あれはひどかった!
とっちゃん
2009/11/28 17:27
とっちゃん、こんにちは。

「一瞬の風になれ」は見ていないのですが、そんなにひどかつたんですか。ストーリーが良くても、現実ありえない走りでは、幻滅ですよね。

この映画は走っているシーンが多かったですが、主役の走りは、見ていて気持ちが良かったですね。
miya
2009/11/29 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「風が強く吹いている」を見てきた miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる