miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS ラン・フォー・ホープ2009に参加

<<   作成日時 : 2009/11/29 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は皇居でラン

ラン・フォー・ホープ2009は、がん撲滅をスローガンとしたチャリティジョギング/ウォーキング大会である。昨年は台風で中止だったので、一昨年と今年、併せて2回の参加である。

画像


今日は家を7時過ぎに出て集合場所の日比谷公園へ向かう。9時頃に丸ノ内線の霞ヶ関に到着。日比谷公園は今、紅葉真っ盛りで、イチョウがきれいだった。

画像


大会の受付は、[1人事前申し込み・当日払い]、[1人事前申し込み・振り込み済み]、[2名以上・事前申し込み・・・]などに分かれていたが、[1人事前申し込み・当日払い]が一番多いらしくかなりの行列だった。当日受付の方が早かったかも知れない。

大会は開会式後、日比谷公園から桜田門へ徒歩で移動し、桜田門から10Kmの部、5Kmの部、別々にスタート。小生は、10Kmの部に参加。皇居を走るのも2回目、この大会でしか皇居は走っていない。FRUNのとっちゃん、haraさん、○さん夫妻の5人で走り始める。大会といってもジョギング大会なので、皆さんゆっくり走る。

皇居を走るのは、まだ2回目なので新鮮味がある。周りの景色を見ながら走った。途中、FM東京のJOGLISを確認。FM東京のビルの地下にあるようだ。皇居の周りは観光客も多く、たくさんの人が歩いていた。集団で走るランナーは邪魔だったかも知れない。

2周目は少しスピードをアップ。先行していたとっちゃんに追いつき一緒に走る。ゴール後は、主催者のフォーシーズンズホテルが準備してくれたパン、おにぎりなどを食べた。今年は完走証も発行していた。競争ではないので、もちろんタイムの記録は無い。今回は登山もやる○さんが、登山用品でお湯を沸かし暖かいみそ汁を提供してくれた。走った後は体も冷えており、美味しくいただく事が出来た。ご馳走様でした。抽選会の後、2時前には解散となった。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後は引っ張っていただきありがとうございました。
この大会、やっぱり楽しいですね。日常と異なる景色や人々、そして大会のありようが気持ちを変えているように思いました。
とっちゃん
2009/11/30 06:59
お疲れ様でした。
天気もよくて(暑いくらいでした)、さわやかな汗をかきました。
途中で信号がないのがいいですね。

2009/11/30 08:36
とっちゃん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。普段と異なる場所を走るのって楽しいですね。

1周目はついていけませんでしたが、2周目の中盤で何とか追い付けました。その後は下りを利用して、スピードアップが出来ました。お陰さまで気持ち良く走れました。
miya
2009/11/30 20:24
○さん、こんにちは。

お疲れさまでした。信号が無いので途中休めませんでした。(^^ゞ

朝は10キロでは短いので、お昼を食べたら、あと2周位しようかと思っていたのですが、食べたら走る気が無くなってしまいました。お陰で今月はあまり距離を稼げませんでした。

しかし、たった10キロしか走っていないのに電車の中では爆睡でした。
miya
2009/11/30 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラン・フォー・ホープ2009に参加 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる