miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り初め

<<   作成日時 : 2010/01/02 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は実家で今年初めてのランニング

今、家族4人で福島の実家に帰省中である。
昨日、元旦の昼1時頃に埼玉の自宅を出発し、関越―外環―常磐道を走り約3時間半でいわきの実家に到着した。今回は帰省客が分散したのか道路はガラガラだった。

そして今日2日はテレビで箱根駅伝を観戦後、暫らくしてから約1時間のジョギングに出かけた。因みに実家で走るのは始めてである。
コースは、江名―中之作―永崎海岸―神白―小名浜の三崎公園の往復の約10Kmだ。このコースは殆どが海沿いのコースで、今日は夕方と云う事もあり潮風が冷たく感じた。

下の写真は、小名浜の三崎公園から見た小名浜港である。夕方で薄暗くなっており、また携帯電話での撮影のため画質はイマイチである。三崎公園は薄暗くなってきていたため、殆ど人がいなかった。また、マリンタワーの入り口も閉まっていた。

ランニングの出発が遅れたため、帰りは暗くなってしまった。この走り初めが冬休み2回目のランニングだったが、気持ち良く走ることが出来た。


(自宅に帰宅後、写真を追加)
実家の近くのスタート地点
画像


江名港
画像


中之作港
画像


永崎海岸、遠くに三崎公園のマリンタワーが見える
画像


マリンタワー。着いた時にはかなり暗くなっていた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
田舎で走るのはなんだか恥ずかしいのと、新鮮な気持ちと爽快感がありますよね。心身共にリフレッシュしてきてください。

2010/01/03 09:31
○さん、明けましておめでとうございます。

田舎で始めて走りましたが、新鮮味があって楽しく走れました。もうちょっと早い時間に走れば、まわりの景色も楽しめたのかも知れません。

では、今年もよろしくお願いします。
miya
2010/01/03 10:38
あの辺は坂が多くて,霞ヶ浦の平地で走っている身にはとても嫌らしい場所です。
「いわきサンシャインマラソン」一度挑戦してみたいような気がします。
とっちゃん
2010/01/03 18:38
とっちゃん、こんにちは。

実家の近くは海沿いなので、初夏とかに走ると気持ちよさそうです。

いわきサンシャインマラソン、参加を検討していたのですが、青梅マラソンをもうしこんでいたので今年はやめました。でも、締切前に定員に達した様です。

来年も東京マラソンがハズレるようだったら、参加を検討しようと思います。では。
miya
2010/01/04 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り初め miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる