miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン準備マラソンに参加

<<   作成日時 : 2010/01/11 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はマラソン練習

1/10の日曜日は、立川の昭和記念公園で開催されたマラソン準備マラソンに参加してきた。今年は、公園内の場所も変わり、大夫広いみんなの原っぱが集合場所となっていた。

風邪が治ったばかりで、本調子ではないのでペースは控えめに行くことにした。キロ6分のペースメーカーについて走り始める。1周目、スタート地点についてみると時間かかり過ぎ。走っている途中で関係者からのアナウンス。走路を間違え、長い距離を走ってしまったようである。2周目、トイレに行きたくなり、ペースメーカーを追い抜き、ペースを上げ、7Km地点のトイレに入る。トイレから出てきたら、丁度、キロ6分のペースメーカーが来た。また、ペースメーカーの後ろについて走る。

3周目に入り、14Km地点当たりでFRUNのNarachanに声をかけられる。やはり今年も参加されていたようだ。他にもう一人FRUNのウェアを着た人が走っていたが、2回も抜かれたが結局顔は分からず。(>_<)

4周後半に入ると、両足のハムストリングに疲れが出てくる。これは30Kmは保ちそうも無いと感じる。4周で止めようと思ったが、ここで止めては練習にならない。ハムが攣りそうになりながらもなんとかもう1周走る。結局26Km、2:38:55で走った。疲れた。

フルマラソンに向けて、まだまだ準備が出来ていない様である。本命レースまで、あと3ヶ月。しっかり練習せねば。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。風邪は大丈夫でしたか。
昭和記念公園は細かい起伏がある上に同じコースを6回走るのはきついですよね。青梅ほどではないですが、タフだと思います。

もう一人はnaoさんでは。参加したとのコメントをどこかで読みました。
のらきち
2010/01/11 18:24
のらきちさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

風邪は前日までで殆ど治った様な気がしています。
久しぶりのロングでかなり足に効いてしまいました。まだまだです。

naoさんと言われれば、その様な気もしますね。キロ4分のペースメーカーについて走っていましたから。
終わったあともFRUNの人には会えませんでした。今回は、広い場所での受付でしたので、その中から人を探すのは困難でした。

では、また。
miya
2010/01/11 19:34
東京マラソンのための準備マラソンなんですか?東京マラソン関係のイベントって結構ありすよね。昭和記念公園には、一度行ってみたいと思っていますが、西の方はなんか遠く感じます。お疲れ様でした。
KAZ
2010/01/11 21:34
一度参加してみたいと思っているんですが、なかなか踏み切れずにいます。
同じ場所をぐるぐる回るのは不得意です。
あと3ヶ月、大丈夫です。しっかり走り込みましょう。

2010/01/11 23:30
KAZさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

確かに千葉から立川は遠いですよね。これだけの人数で走るには、場所の確保も難しいですしね。

機会がありましたら練習会是非やりましょう!では。
miya
2010/01/12 06:44
○さん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。

今回、1周目のコース先導を間違え、それが理由では無いらしいですが、来年は開催しないらしいです。

1周目走っていて、サイクリングロードを横切っていたので、変なコースだとは思っていたんです。そこで公園の職員が携帯電話で怒っているのが聞こえました。あの剣幕では2周目はどうなるんだろうと思っていたら、間違いだったということです。

来年は他のイベントを探さねばなりません。
miya
2010/01/12 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン準備マラソンに参加 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる