miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプス交響曲を聴きながらLSD

<<   作成日時 : 2010/01/24 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は先週に引き続きLSD

今日は朝から快晴である。3月、4月のフルに備えて今週もLSD。1/10の準備マラソンで失速してから、LSDに切り替え、先週は、35Km、今週は37Km。フルに近い距離をなかなか楽には走れないので、ロング走に切り替えられない。

走りながら景色を見ると、今日は周りの山がくっきり見える。久々に富士山も見える。その脇に山頂が丸く二段になった特異な形の山が見える。近辺で買い物をしているとあっちこっちから見えるが、名前は知らなかった。ネットで検索したが埼玉県側から見た写真が無いので間違っているかも知れないが、形からすると奥多摩の「大岳山(おおだけさん)」だろうか?その右隣は?

山を見ながら走っていたら、アルプス交響曲を聴きたくなった。ポータブルオーディオで、小澤征爾、ウィーンフィルハーモニア管弦楽団をかける。アルプスとはスケールが違うが、山を見ながら聴くには最高。アルプスには、ホルンの響きがマッチする。

37Kmを5時間近くかけて走りきった。先週に比べると、ハムストリングは幾分楽になった様な気がするが、あと5Kmも残りがある。徐々に長い距離に慣れていくしか無い。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大岳山の別名は乳頭山です(って、勝手に言ってますが・・)よ。ほら、そう見えるでしょ?その右はどこかな??

距離も伸びてきていますね、いいですね。ワタシの方は今年はまだ20キロも走っていません。やば!

2010/01/25 20:51
○さん、こんにちは。

別名、乳頭山ですか。確かにそう言われると。周りに色々な山が見えますが名前を知っている山がありませんでした。これで覚えましたよ。(^^)v

走りは、なかなかLSDから抜け出せません。(^^ゞ
青梅がロング走になりそうです。
miya
2010/01/26 20:23
こんにちは。澄み切った青空の向こうに、くっきりと山々が見えますね。こういうところを走ると癒されますね。江戸川からも丹沢山系?の山も遠くに見えます。そういえば、流山の方まで行けば筑波山も見えました。距離が伸びていますね。30kmまではそれほど構えなくても走り出せるのですが、35kmオーバーとなるとかなり厳しくなります。私もそろそろロングをやらなければと思っています。お疲れ様でした。
KAZ
2010/02/05 05:40
KAZさん、こんにちは。

もっぱらLSDですが、なかなかフルの距離を楽に走れるようにはならないです。ロング走より、当面の目標は、それです。(^^ゞ
miya
2010/02/05 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルプス交響曲を聴きながらLSD miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる