miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第20回かすみがうらマラソンを走ってきた。

<<   作成日時 : 2010/04/19 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日の4/18はかすみがうらマラソン

昨年、土浦に向かう常磐線は、通勤電車並みの混雑でひどい目にあったので、今年は1ヶ月前に上野発の特急の指定席を購入し、ゆったりと座って行った。本当は、上野7時発の特急を取りたかったが、発売初日に売り切れ。仕方なく7:30発の特急の指定席を購入。土浦駅着は、8:15分だった。

会場に到着してFRUN陣地に向かう。時間が遅いのでFRUNの人は3名のみだった。とっちゃん宅に既に行っているようだ。プログラムを貰いに行ったりしている間に時間が過ぎてしまい、慌ててとっちゃん宅に向かう。その途中で、フルを走るFRUNのメンバーがスタート地点に向かうところに出会う。かなり出遅れてしまった。とっちゃん宅で急いで着替え、スタート地点に向かう。何とか10分前に並ぶ事ができた。

走りの方であるが、今回は長い距離の練習が出来ていないので、ゆっくり目のキロ6分を目標に、サブ4.5を目指してスタート。前半は、ほぼ予定通りのペースで走れた。Cブロックからのスタートでキロ6分ペースで走っていると、抜かれっぱなしだ。23Km地点で、トイレタイム。ここのロスタイムは3分だ。

折り返し後の急な下りを過ぎてからは、失速し遅めのランナーがチラホラ。この当たりは、気持ちよく追い抜いて行く。30Kmを過ぎてからは、右ハムに疲労を感じ始める。段々、足が重くなって、歩きたい衝動にかられる。今日は、ゆっくり目なのである事はしないようにと思っていた。35Km過ぎからは、エイドのたびに止まって水分を補給し、足のストレッチをして走る、次のエイドも同じように。そのロスタイムが・・・。

結局、歩くことなく、無事にゴールが出来たもののサブ4.5はならず。残念! 1月にバドミントンで背筋を痛め、2月の青梅マラソンを棄権した事を考えれば、こんなものかも知れない。


Start 0:04:53
5Km 0:35:37 30:44
10Km 1:05:52 30:15
15Km 1:36:13 30:21
20Km 2:07:46 31:33
25Km 2:40:57 33:11(トイレロス3分)
30Km 3:12:54 31:57
35Km 3:47:18 34:24
40Km 4:23:35 36:17
Goal 4:39:17(グロス)
4:34:24(ネット)



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。お疲れ様でした。特急にしたのは正解ですね。ずっと立ちっぱなしではそれだけで足が疲れてしまいます。レースもサブ4.5には届かなかったものの、しっかり完走出来て良かったです。私もmiyaさんの背中を見られる位置で完走したいものです。またよろしくお願いいたします。
kaz
2010/04/20 07:29
KAZさん、こんにちは。

朝の特急は、楽で良いですね。丁度良い時間帯は、発売日初日に売り切れていた様ですが。

殆ど近い時間帯にゴールしていたんですね。お互い、無事に完走が出来て良かったです。

また、是非、練習会やりましょう!では、また。
miya
2010/04/20 19:11
かすみがうらマラソン、お疲れ様でした。
故障があって走れない時期がありながら、しっかり完走。この状態で歩くことなく、このタイムなら、直ぐにタイムを戻せそうですね。25キロまで5キロ30分台を維持したのは凄いと思います。

7時の特急は1月前の12時半で売り切れでした。10時発売開始なので、用事を作ってJRの駅のあるところに出かけないと押さえるのは難しそうです。山手線で7時過ぎに出る普通列車を見ましたが、グリーン車は空いているようでした。少し早く出てグリーン車という選択肢もあります。ただ、乗っている時間が20分違うので、特急がいいですよね。
のらきち
2010/04/20 22:26
私も上野発の始発(6:04)を目指しました。
やっぱり空いていました。

今年はブロック別のスタートに好感が持てました。

2010/04/21 00:20
のらきちさん、こんにちは。

かすみがうらマラソン、お疲れさまでした。

キロ6分の設定で走ったのですが、結果は後半失速でした。でも、昨年のサブ4目指して走った記録と同じって(◎-◎;)

まだまだ、長い距離を走る足が出来ていない様です。シーズンもオフなので、秋の大会に向けて、じっくり長い距離を走りたいと思っています。

では、また。
miya
2010/04/21 07:07
○さん、こんにちは。

かすみがうらマラソン、お疲れさまでした。

それ位早い時間に行かないと座れないんですね。来年も、特急ですね。

ブロック別スタートのお陰で最初から自分のペースで走れました。遅目のペース設定だったからかも知れませんが。

また宜しくお願いします。
miya
2010/04/21 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
第20回かすみがうらマラソンを走ってきた。 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる