miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日はジョグ、翌日は湘南へドライブ、そしてバドミントン

<<   作成日時 : 2010/05/01 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

初日から不調!

連休初日の4/29は、20Kmのジョグのつもりで3時頃にスタート。最初は久しぶりの走りなので、気持ちよく走る。しかし、5Km過ぎから右足の付け根が痛くなってきた。2週間前のかすみがうらマラソンの翌日に痛かった所である。次の日には何とも無かったので、大丈夫と思っていたのだが・・・。

それでも、ストレッチすると、最初は1回ストレッチをすると2〜3Kmは走れる。後半になってくるとストレッチをしても500m位ですぐに痛くなる。だましだまし少し短めの17Kmで終了。連休中は、1日置きくらいに走ろうと思っていたが無理か。

-----

昨日の4/30は義父、カミさんと3人で湘南へドライブ。家を朝の6時過ぎに出て、江ノ島に向かう。連休といいながらも、平日なので道路は比較的空いていた。10時過ぎに到着。

画像


まず、水族館に入る。

画像


平日という事からか、一般の大人より、遠足の幼稚園児、小学生、高校生が一杯いる。平日なので空いていると思いきや、歩くのも大変だった。一通り見て歩き、最後は、イルカショーを見る。小学生、高校生もたくさん見ており、演技をするたびに歓声で盛り上がる。

画像


そして、昼食のために湘南バイパスから国道1号に向かう。携帯電話で魚料理の店を探す。評判の良い二宮町の魚料理店「にしけん」に入る。平日の2時頃という事もあり、お客さんはいなかった。刺身と金目の煮付けを注文。新鮮な刺身が美味しかった。

画像


昼食後、小田原で蒲鉾を購入し、小田原厚木道路で帰路に。帰りは、国道246号の厚木市内が渋滞していた。246号から裏道を本厚木駅の道へ迂回し、ほぼ順調に帰る事ができた。

-----
そして、今日5/1は、バドミントン。先週と同様8人で休み無しで2時間みっちり練習が出来た。今日の練習で、ガットを切ってしまった。今年の初め、練習が出来ない時期もあったが、今のガットは半年以上使っているので、そろそろ張り替えようと思ってた。

ガット張りであるが、いつも行っている地元の店は、ラケットが古いから買い換えろとか、色々セールスがうるさいので他の店に行って見ようと思っていた。そこで、入間市、ガット張りをネットで検索してみたらストリングショップ「パルトネール」というショップが見つかった。テニスが専門の様であるが、バドミントンのラケットの張り替えもしており、ガット張り専門のショップの様だ。仕上がりに自信があるとの記載もある。

早速、お店へ。行ってみると、店の周りの建物が外国の様な雰囲気である。デジカメを持って行っていなかったので写真は無い(下のURLを見て!)。店主と話をしたらテニスをする人らしく、小生の地元で練習をしているらしい。ガットも待っていれば、すぐに張ってくれるとの事なので、近くをブラブラし待つ事にした。張るのも早かったし、張り代も少し安かった。比較的近くにこの様なショップがあるとは知らなかった。今後はこのショップに頼む事にしようかな。

[パルトネール]
http://www.geocities.jp/suzuki1117jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま。連休中に湘南なんて言うと、「渋滞しに行くようなもの」と、地元民の私ですら敬遠してしまうのですが、スイスイで良かった見たいですね。江ノ島水族館は、リニューアルして比較的新しいので、施設がキレイですよね。
江ノ島水族館の前の道路を走ったりするのも気持ちがいいんですよ。風が吹くと砂が飛んできて大変だけど…。
りっき
2010/05/02 05:23
りっきさん、こんにちは。

水族館、確かにきれいでした。新江ノ島水族館と入り口に表示されていました。

海岸沿いの歩道を走っている人がたくさんいました。ここを走ったら気持ちいいだろうなと思ってみていました。今度、是非そこを走って見たいですね。
miya
2010/05/02 20:03
miyaさんのマラソンシーズンは終了したんでしたっけ?来シーズンに向けてしっかり計画的に調整をして下さい。

ガット張り代もバカになりませんね。

2010/05/04 16:27
私の今シーズンは終了です。

秋のフルの大会に向けて、ケガをしないようにじっくり準備しようと思います。
では。
miya
2010/05/04 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休初日はジョグ、翌日は湘南へドライブ、そしてバドミントン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる