miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥武蔵トレイル・ラン

<<   作成日時 : 2010/06/27 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は奥武蔵トレイル・ラン

家を9時半過ぎに出発し、電車で西武線の高麗駅へ。
画像


改札を出ると、雨がポツポツ。ここまで来て止めるわけにもいかないので走り始める。駅から北上し、国道299号をわたり巾着田のある高麗本郷の交差点へ。交差点を渡り高麗神社方面へ向かう。そして、和田商店の所の細い道を入る。
画像


画像


暫く上ると無線所が見える、あそこまで上らなければならない。
画像


かなり急な坂が何回もあり、歩きが時々はいる。暫く進むと分岐道があり、顔振峠と駒高の標識。
画像


今日は顔振峠までの予定だったが、通行止めである。(^^;
通行止めの理由を見ると、不法投棄が多いので関係者以外進入禁止となっている。
画像


走っている途中に、下記の看板が至る所に立っている。そういえば、動物の死骸を捨てた輩がいて新聞にも載っていた。
画像


無線所の近くまで上って来た。通行止めの影響で、ここから山道に入る。
画像


下の様に整備されている所もあり、気持ちよく走る。周りが気に囲まれているので気温も低く、走るには気持ち良い。林道に入ってからは、ハイカーに数組すれちがう。10人位の団体で歩いている人もいた。すれ違うたびに挨拶をすると元気よく返してくれる。やはり年配の方が多い。ランをしている人は、若者一人のみだった。
画像


時間も大夫経って来たので、ここから下山し始める。途中で、景色が開けた。あいにく曇りでガスがかかっていてよく見えない。多分、飯能市の市街地が見えていると思う。
画像


武蔵横手に下りる道路。横手渓谷と大層な名前が着いている。手ぶれで見にくくて申し訳ない。
画像


無事、武蔵横手駅に到着。約10Km、2時間弱のランでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
miyaさん、こんにちは。写真で森林浴させていただきました。こういうところを走ることが出来ていいですね。給水はどうされてるんですか?いつか練習会を企画してください。
KAZ
2010/06/27 20:38
KAZさん、こんにちは。

昨日も蒸し暑かったですね。下界に比べれば涼しいですが、汗はかなり出ました。

水ですが、バックを背負って走りますので、スポドリを50%に薄めたボトルを2本持って行きました。

練習会ですが、未だに道がよくわからないんです。結構、行きあったりばったりなところがあるんです。ハイカー用の地図がネットにもあるんですが、大雑把過ぎて役にたちません。

昨日も道が不安になり地図を見ましたが、現在地がわかりません。携帯のGPSもドコモの電波が届かないと地図を表示出来ません。(^^ゞ

もうちょっと、コースがわかるようになったら企画しますね。では。
miya
2010/06/28 06:54
miyaさん、こんにちは。
ここって、奥武蔵ウルトラのコースの一部になっているんですか?
あれは、飯能?暑いときはやっぱりトレランに限りますね。
楽しみにしています。
kaz
2010/06/28 07:38
KAZさん、こんにちは。

今回は途中の通行止めの影響で、奥武蔵ウルトラのコースまで、たどり着けませんでした。

下から上って行くと奥武蔵ウルトラのコースに着いたときは、ヘロヘロです。

今度は奥武蔵ウルトラのスタート地点から走って見ようと思っています。では。
miya
2010/06/28 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥武蔵トレイル・ラン miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる