miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS GARMIN Forerunner 305を購入

<<   作成日時 : 2010/09/11 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週、日曜日にネットで注文し、水曜日に到着

購入したのは、Forerunner305なので英語版である。日本語版は、フォアアスリート305となっている。早速、プロファイル設定など、基本的な設定を実施し、木曜日の夜練で使用してみた。

木曜日は、心拍計なしで使用してみた。GPS衛星は、30秒位で一発で検出出来た。オートラップ、オートストップなどは昨日設定済みだ。走りながら、速度、ラップを確認すると???。走りながら、暫く悩む。折り返し点で止まり、表示を確認する。速度、ラップとも、単位がマイルになっていた。暗い中、マニュアルもないので、設定変更は諦める。

初日は、失敗だった。しかし、距離をマイルからメートルに換算すると合っている。当然だろう(笑)

今日は英文のマニュアルと格闘。表示画面が、3画面あり、表示内容を、好みで変更できるようである。早速画面を変更。
1画面 : 3分割で、ラップ、現在のペース(/Km)、走った距離
2画面 : 4分割で、心拍数、平均心拍数、現在のラップ、平均ラップ
3画面 : 4分割で、現在時刻、最速ペース(/Km)、消費カロリー、止まっていた時間
に設定した。
※画面の分割数も1〜4の間で自由に変更可能である。

英語表記なので、認識が違っている可能性もあるが、明日午前中ののジョグで確認予定である。果たして・・・。

他にも、バーチャルパートナーなど色々あるが、まだ、使い方がよく分からない(^^;
ぼちぼちと試して見ようと思う。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁやぁ、ついにゲットしましたね。
英語版の方が安かったんでしょうか。
いずれにしても、心拍を計りながら計画的に走ることができるので、大いに役に立ちそうで、期待大ですね。

2010/09/12 09:49
GPSでラップですか。進化していますね。素晴らしい。
えも
2010/09/12 10:31
miyaさん、こんにちは。
私のGPSもforerunner305です。同じですね。
wiggleという英国のネットショップで去年の1月に125ポンドで購入しました。
これは本当にすぐれものですよ。ちなみに私のランニングブログにいらしてください。
http://www.travel-db.net/runners/blog/skykaz/
kaz
2010/09/12 15:13
○さん、こんにちは。

Outlet品で安いのが英語版でしたので、購入に踏み切りました。
定価の3割程度の値段でした。後は、トレーニング方法を考えなければ。
まずは、データ収集ですね。
miya
2010/09/12 19:23
えもさん、こんにちは。

最近はいろんな機器があります。
バドミントンにもあるのかも知れませんね。

と言っても、使うのは本人。それを持ったからと言って急に速くなるわけでは
ありません。バドと一緒で、地道なトレーニングが必要ですね。
miya
2010/09/12 19:25
kazさん、こんにちは。

kazさんがお持ちのものと同じでしたか。
今日、使って見ましたが、心拍数の変化が面白いですね。
でも、やっと涼しくなりそうなので、長い距離を走る練習から再開です。

ランニングブログ、拝見しました。別にRun専用のブログをやられてたんですね。
この暑い中、かなり走り込んでいますね。素晴らしいです。

私は、これから秋に向けて、1回の走る距離を長くしていく予定です。
では。
miya
2010/09/12 19:30
いいですね。
電池はどのくらい持つのでしょうか?あとは耐久性。
DocomoのiBodymoの距離測定のばらつきやコースの描画がイマイチなので、がっかりしています。
使い心地など、報告を楽しみにしています。
のらきち
2010/09/12 21:08
のらきちさん、こんにちは。

ついに買ってしまいました。持ってるだけでは、速くならないので、いかに活用するかですね。便利なのは、今走ってるスピードが分かる事ですね。

電池は3時間の充電で10時間使用できるとマニュアルには記載されています。

昨日、4時間位使用しましたが、まだ電池アイコンは減っていません。パーセンテージでは無く、3本バー表示で、1本バーが何パーセントか分かりません。マニュアルには、多分記載無しです。

もう少し使えば、持ち時間が分かると思います。
良い使い方がありましたら、ブログに書きますね。

では。
miya
2010/09/13 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
GARMIN Forerunner 305を購入 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる