miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 20Kmジョグ

<<   作成日時 : 2010/09/12 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は10時からジョグ開始

早速、ガーミンを装着しジョグスタート。今月から、距離をふむ練習を開始するつもりであるが、まだまだ暑い。

前半は、キロ6分30秒、平均心拍数130bpmで順調に走る。暑いので、2、3キロおきに水分を補給しながら走る。順調に走っていたが、8Km過ぎた頃からお腹の調子が悪くなって来てペースも7分超えまで落ちる。街中のショッピングモールは、10Km地点。何とか駆け込み、無事処理。

少し距離が足りないが、帰りの道へ。昼近くの時間になり、かなり暑くなってきた。走っていて、いくら水分を補給しても喉が渇く。まるで耐暑訓練の様相。暫く我慢しながら走るが、15Km地点で気力が萎えてしまい歩き始める。キロ10分〜11分の速度である。

もっと涼しい時間に距離を走る練習をしないと体が保たない。2Km位歩いていたら、少し回復してきたので、遅めながらも走り始める。最後は、前半と同じキロ6分30秒ペースまで戻し、何とか自宅にたどり着いた。あーー、つらい練習だった。

昨日の蒸し暑い体育館でのバドミントン練習の疲れもあったかも知れないが、20Kmも走れないとは・・・。この暑さは、昨日のバドミントン、今日のランニングといい、運動する陽気では無いとも思うが、徐々に慣らしていくしかない。

本日の練習
距離:19.44Km、平均ペース: 7:40/Km、平均心拍:120bpm、最大心拍:145bpm
 歩いてしまったので、ペースもかなり遅くなった。残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20Kmジョグ miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる