miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着田へジョグ

<<   作成日時 : 2010/10/03 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は曼珠沙華を見に。

土曜日の午前中はいつも通り、バドミントン練習。
そして、今日の日曜日は日高市の巾着田へ曼珠沙華ラン。

次男に頼まれ、パリーグのクライマックスシリーズ(西武・ロッテ戦)のチケットを取るために、午前10時から販売開始に合わせPCの前でスタンバイ。10時になると同時にeplusへ接続。最初から「サーバが混雑しているため・・・」の表示。ここで、F5を連打。

すると繋がる。チケットを選択し、ID、パスワードを入力し、「申し込み」を押すも、ここでまた、「サーバが混雑して・・・」何度試しても、最後の申し込みで「サーバが混雑して・・・」から進まない。先着順と云いながら、運の良い人が買えるだけじゃないか!何というシステムだ。eplusよ! 結局30分近く粘ったが、最後は売り切れで買えず!!

11時近くになって、ジョギングを開始。今日は、曼珠沙華が見頃を迎えているとの事なので、巾着田へ向かう。途中、山越えがあり、心拍数がはね上がる。キロ7分ペースで走って12時過ぎには高麗駅へ到着。そこからは観光客が多く、走れない。殆どが歩きで、観光客に混じって、写真を撮りながら見て回る。

見頃とのことで、曼珠沙華の群生が凄い。遠くから見ると綺麗に見える。その手前には、コスモスの群生。かなり広い場所に咲いている。料金を払うと、摘み取る事が出来るようである。

画像画像画像画像


巾着田からの風景。遠くに見える山は、日和田山。トレイル・ランで何回か走った事がある。近くの広場には馬、ロバがつながれていて、自由に近くで触れる事が出来る。帰りの道で、何カ所かで「花ナス」が売られていた。名前を始めて聞いた。プチトマトかと思ったが違うようで、観賞用で食べる事は出来ないようである。

画像
画像
画像


帰りは、来た道を引き返す。往復20Kmを超えるように、少し回り道をして帰った。最後は、両足ともハムストリングに結構な疲労感を感じた。シャワーを浴びるときに、両足ともアイシングし、今のところ殆ど疲労は残っていない。来週は、夢舞マラソン(フル)である。楽しんで走ってこようと思う。

走行距離  : 20.39Km
平均ペース : 7:17/Km
平均心拍  : 121bpm
最大心拍  : 146bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はインターネットを介しての申し込みが増えていますが、サーバや回線が貧弱で途中切れて泣かされることが多いように感じます。アクセスが集中するのも問題なのでしょうが。
来年も「新宿シティー」走れないことになりました。さみしい。
巾着田、一度は撮影に行ってみたいところです。
とっちゃん
2010/10/03 21:33
とっちゃん、こんにちは。

原因がサーバなのか回線なのか分かりませんが、酷いですよね。申し込みボタンを押す画面までやっとたどり着いて良かったと思いきや「サーバが・・・」で、また、最初からやり直しですから。

新宿シティも初日で定員一杯ですかー。このブームはいつ治まるのでしょうかね。今は初日の受付開始時間にスタンバイしていないと申し込みが出来ないようですね。

巾着田、是非、一度見にいらして下さい。では。
miya
2010/10/03 22:48
近くに超有名場所があるからうらやましい。シーズンの時は毎週行きたくなります。

○も昔、日本シリーズの券を入手するために、3時頃西武球場に並んだことがあります。第6戦しか取れずに、しかも外野の自由席。疲れました。
でも試合は面白かったです。

2010/10/03 23:51
こんにちは。なんでもそうですが、受付時間開始からアクセスしてもどうして繋がらないんでしょうね?何か裏技でもあるんでしょうか?巾着田まだ見頃でしたか。ここの曼珠沙華は本当に素晴らしいですね。20km以上走って良い練習になりましたね。私は、先月ガツガツ走ったせいで、足底痛を勃発させており、今しばらく走れそうもありません。ケアを怠りましたね。アイシングは痛くなくてもきちんと毎回やらないとダメです。(涙)
kaz
2010/10/04 05:30
○さん、こんにちは。
曼珠沙華、NACK5でも盛んにCMをしていましたので見てきました。
行く途中の道にもたくさん咲いていて、わざわざ行かなくても良いかなと思いながら走っていました。

ネットの申し込みには参りました。RUNNETの様に順番待ちができる様になっていれば公平なんですけどね。

来週、宜しくお願いします。
miya
2010/10/04 12:16
kazさん、こんにちは。

受付開始時は、やはりつながりませんでした。F5の連打で何とかつながりましたが、途中でサーバエラーで止まるため、ダメでした。個人情報が入っているページは、F5が効かないようです。

曼珠沙華、まだ、見頃でしたよ。群生しているので迫力がありますね。

足底痛、大変ですね。練習し過ぎではないでしょうか?
治りましたら、また、一緒に走りましょう。では、お大事に。
miya
2010/10/04 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
巾着田へジョグ miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる