miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京夢舞いマラソンに参加

<<   作成日時 : 2010/10/11 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、夢舞いマラソン

前日の天気予報は、雨のち曇り。朝、4:30に起きると、かなり強く降っており気分がめいる。朝食を済ませ、家を出る頃には、殆ど降っていなかった。6:10の電車に乗って、仲間と待ち合わせの千駄ヶ谷駅へ向かう。千駄ヶ谷駅には、7:20に到着。都心は、雨がかなり強く降っている。雨の中のランを覚悟する。

受付を済ませ、着替え。今日は、エイドが少ないので、ランニングバックに飲み物を入れて走る。服装は、ハーフパンツに参加賞のTシャツ。開会式が始まる頃には、雨は殆ど止んでいた。

ウェーブスタートなので、9:03にスタート。スタート時は雨は降っていない。走り始めると雨が降ったり止んだりで、一時は強く降る時間帯もあった。40分ほどで、六本木ヒルズへ。キロ7分程度のゆっくりランなので、気持ちよく走れる。六本木から虎ノ門を通り、日比谷通りで10Km地点を通過し皇居のお堀沿いを走る。この当たりは、港区へ勤めていた頃、会社が終わってから、よく走ったコースである。

二重橋、東京駅の近くを通り月島に向かう。この当たりは、全く知らない場所だ。最初のエイドは15Km地点。ここで、500mlのペットボトルを受け取る。エイドが少ないので、コップでの給水ではなく、ボトルを渡しているようだ。

画像
画像
画像
画像
画像


月島から両国の国技館前を通り、12時過ぎに、2カ所目のエイド(20Km過ぎ)。ここから前方にスカイツリーが見え始める。エイドに脚の痙攣防止の飲み物があると云うので貰う。少し休憩して、スカイツリーの展望地(?)の押上駅へ向かう。

画像
画像
画像
画像
画像


押上駅へは、12:30過ぎに到着。記念撮影をしてポタリングの部に参加の友人を待つもなかなかこない(ポタリングとは、自転車でぶらつく事を意味するらしい)。他の人たちはスタートしてしまったが、○さんと2人で待つ。彼は、○さんと共通の友人で、会社の元バドミントン部である。15分程度で無事合流し記念撮影。

画像
画像
画像
画像


撮影後、スタートし先発組を追いかける。ここからは、○さんにくっついて走る。キロ6分ペースでひたすら追いかける。前半、ゆっくり休みながら走って来たので30Kmを過ぎても、まだ快調に走れる。九段下の上り坂で先発組に追いつく。暫く一緒にゆっくり、走り35Kmのエイドには14時過ぎに到着。ここにはバナナがあり、久しぶりの食べ物だ。バナナと飲み物を補給しスタート。残り約7Kmだ。

ここからは、各自のペースで走り始める。○さん、Kさんについてスタート。市ヶ谷の上り坂(東京女子マラソンでQちゃんが失速した場所)がかなりこたえる。赤坂御用地の周回の上りで、○さんに完全においていかれるも、○さんが次の信号で引っかかり追いつく事が出来た。国立競技場の手前からは、またおいて行かれる。

最後は、国立競技場のトラックを1周する。走っている姿をオーロラビジョンに映してくれる。走りながらオーロラビジョンを写したがイマイチはっきりせず。(^^; 何とか、3時半まえに無事ゴール。観光ラン、楽しかったです。

画像
画像


走った距離 : 42.195Km(ガーミン計測は、41.54Km)
走った時間 : 5:07:11(ガーミン計測)
平均心拍  : 128bpm
最大心拍  : 165bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ガーミンちゃん、一応正確なトレースをしているようですね。
今年も目玉東京スカイツリーもよかったです。
毎年隅田川を何度も渡りますので、隅田川の橋には詳しくなります。
東京の名所巡りは東京マラソンに負けませんよ。
前半ゆっくりだったので、後半も楽に走ることができました。
四谷の坂はさすがにきつかったし、赤坂御用邸周回もかなり厳しかったですよ。
今日は膝が痛いです。(>_<)

Miyaさんお写真すきっとして綺麗です。
ところで、このブログって写真10枚までの制限ありませんでした?

2010/10/11 22:51
お疲れ様でした。
写真も楽しく拝見しました。
ガーミンの地図を見ると、コース全体がよ〜くわかりますね。
信号で走ったり止まったりがつらいという記憶しかありません(笑)。
とっちゃん
2010/10/12 07:07
○さん、こんにちは。

赤坂御用地の坂は、殆ど歩いているようなスピードでした。○さんの姿は見えなくなるし、かなりこたえました。信号に引っ掛かっている○さんを見つけた時は、復活と思ったのですが、甘かったです。(^^ゞ

ブログの写真の枚数は、制限は無いようですよ。
miya
2010/10/12 20:51
とっちゃん、こんにちは。

参加された事があるんですね。確かに、よく信号に引っ掛かりました。(^-^;

観光ランで仲間と一緒なので、あまり気になりませんでした。練習と考えると、いまいちかも知れませんね。
miya
2010/10/12 21:00
画像制限、気になったので調べてみました。
FAQにありました。Miyaさんお言うとおりでした。
Q:一つの記事に複数の画像を掲載できますか?
A:はい、可能です。
 ウェブリブログの記事には、何枚でも画像を貼り付けることができます。

○は以前使っていたブログの制限(10枚)をそのまま思い込んでいました。
だから、夢舞いマラソンのブログは10枚に詰め込んでしまいました。、

2010/10/16 10:09
○さん、こんにちは。

私もそのFAQを見た記憶があります。と云いながら気にしていませんでした。
制限があれば、途中でアラートが出るかなと。(^_^;)
miya
2010/10/16 20:19
miyaさん、こんにちは。遅レスで失礼します。前日からずいぶん雨が降っていたので、開催されるのかと心配されたのではないでしょうか。私は一度も参加したことがないのですが、皆さんお揃いのTシャツを着て走るんですね。コースはマップを見ながら走るのですか?東京見物ができて、のんびり走るには面白そうですね。でも、5時間ちょっとはかなり速いですね。お疲れ様でした。
kaz
2010/10/17 18:52
kazさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

雨、前日も当日も降っていました。今回は雨の中のランを覚悟したのですが
走り始める頃には、殆どあがっていました。まだ、土砂降りの雨の大会を
走った事はないです。ラッキーでした。

タイムは、休憩時間が入っていません。タイムは6時間でした。(^_^;)
miya
2010/10/17 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京夢舞いマラソンに参加 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる