miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は相模原でジョグ

<<   作成日時 : 2010/10/17 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は始めてのコースをジョグ

昨日は、いつも通り午前中はバドミントン練習。涼しくなったとはいえ、体育館の中の練習は、まだ暑い。2時間の練習で、着替えを3回。体重も激減でした。

そして、今日は、カミさんの実家のある相模原へ。用事は、実家の地域で「ふるさとまつり」があり、義父が行きたいとのことだったので様子見がてら出かけた次第である。まつりは朝からやっているが、お目当ては歌謡ショーとくじの抽選、時間は1時過ぎだったので、早めに行ってランニングをする計画。

10時半頃から12時までの80分ジョグ。車では何度も走っているコースであるが、走ってみると、また違う景色で楽しい。実家近くの緑道をスタート。16号線の旧道をふるさとまつりの会場の近くを走る。そこで、抽選券を貰うために立ち寄る。そこから、横浜線の古淵駅前を通り、ジャスコへ。16号線の歩道橋を渡り南下し、大沼の交差点へ。

画像
画像
画像
画像
画像


ここから、厚木方面へ向かう。暫く走ると、日産の相模原部品工場前へでる。正門から構内が見えるがかなり広い。さすが日産。日産を過ぎると、北里大学病院前を通る。この病院もかなり大きい。さらに走り、県立相模原公園へ入る。公園で、トイレ、水分補給し、折り返し。

画像
画像
画像
画像
画像


帰りは、大沼の交差点までは、来た道を引き返す。途中、北里大学東病院前を通る。行きも通った筈だが、写真撮影を忘れた。ここからは、町田、鵜野森方面へ。さらに走り、町田、八王子方面の国道16号線へ向かう。そうすると終点の鵜野森交差点である。

画像
画像
画像
画像
画像


今日のジョグは、
走行距離 : 12.76Km
所要時間 : 1:20:53
平均速度 : 6:20/Km
平均心拍 : 124bpm
最大心拍 : 143bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相模原に来られたんですね。
写真はどれも見覚えのあるものばかりでした。
Narachan
2010/10/18 05:19
Narachan、こんにちは。お久しぶりです。

走っていて、どこかで遭遇しないかなと思っていましたが、残念ながら。

相模原の実家には、2ヶ月に1回程度行っていますが、走ったのは2回目です。前回は境川沿いを走りました。(^-^;

相模原公園は、緑がきれいで走っていて気持ち良かったです。また、ご一緒出きる大会がありましたら、宜しくお願いします。
miya
2010/10/18 06:36
miyaさん、こんにちは。
盛りだくさんの一日となりましたね。お父様も喜ばれたでしょう。
相模原の風景は懐かしいですね。長男が大学一年の時に大野台のアパートにいました。食料を持って何回も行ったものです。
kaz
2010/10/18 06:45
25年前まで17年間住んでいたので懐かしいです。特に北里大学や日産の部品工場あたりは済んでいたところ方近く(といっても4キロ以上あります)、学校の遠足で歩いて良く通りました。
相模原に越してきたときは相模原公園や日産部品工場もなく、北里大学はありましたが大学病院もありませんでした。一面畑、養鶏場や廃棄物を置いてある場所ばかりで人家もほとんどありませんでした。大分都市化してしまいましたね。
のらきち
2010/10/18 08:21
kazさん、こんにちは。

そうでしたよね。お子さんが大学生の時に住んでいたという話を、以前、お聞きしましたね。

この辺りは、歩道も広く走りやすかったです。気持ちよく走れました(^-^;
miya
2010/10/18 18:15
のらきちさん、こんにちは。

17年間も住んでいたんですか。それじゃ、隅々までご存知ですね。

確かに、結婚当時は相模原公園付近は、あまり建物もなかったような気がしますね。

よく相模原には行くんですが、いつも買い物で忙しく、なかなか走る機会がありませんでした。
miya
2010/10/18 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は相模原でジョグ miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる