miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は刺激走

<<   作成日時 : 2010/11/13 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は来週に備えて刺激走

来週の日曜日(11/21)は、上尾シティマラソンでハーフを走る。最近、個人的な行事で長い距離を走れていなかったが、先週21Kmジョグで意外に楽に走れたので気を良くしている。

今更ながら、今日は、刺激走を実施というと格好が良いが、実は今日も午後から個人的な行事があり長時間走ることが出来ないので、体に少し負荷を与えておこうと思った次第である。それで、時期が早いような気がするが、刺激走を敢行。(木曜日にもう1回刺激走を予定)

ハーフ110分程度の実力なので、刺激走といっても大したことは無い。5分を切るペースを維持しつつ、最後の追い込みがどこまで出来るかである。1時間弱しかないので、10Km以下の距離。結果は、8Kmを走り、ペースは、4:55/Km、最後の1Kmは、4:26/km、平均心拍169bpm、かなりきつかった。良い刺激となった。(*^_^*)

距離 : 8.07Km
平均ペース : 4:55/Km
平均心拍  : 149bpm
最大心拍  : 172bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は筑波大学トラックで12分走の測定をしました。一般に最大心拍数は220−年齢ですから、私の場合は158になります。ところがこの日は平均で158bpm、最大で162bpmを記録しました。鍛錬で少しは向上するのでしょうが、miyaさんの172bpmは遙か彼方です。お疲れ様でした。
とっちゃん
2010/11/14 05:37
こんにちは。

平均で158bpm、最大心拍で12分間走った事になりますね。(*^_^*)

久しく5Kmとか10Kmのレースに出ていませんが、そのレースでは今日の練習よりかなりきつく感じますので、最大心拍数を超えている様な気がしますね。(笑)

やはり短い距離のレースは、体に良くないかも知れませんね(^_^)
miya
2010/11/14 07:38
本格的なシーズンインに向けて着々と調整が進んでいますね。
ハリアーズの代表も上尾に出るみたいです。

心拍との関係やっぱり根拠になりますか?
(時計すら持ってないので、何にも言えないんですけど)

2010/11/14 11:58
○さん、こんにちは。

心拍との関係、色々なペースで走って計測していますが、まだデータが不足しています。今度の上尾シティが初の計測です。これをベースに自分の心拍とスピード、距離の関連性を見たいと思っています。(^o^)
miya
2010/11/14 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は刺激走 miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる