miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納め

<<   作成日時 : 2010/12/30 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今年の走り納め

昼からお握りを持って、今年の走り納めをしてきた。今月の休日は年賀状作りなどで忙しく、あまり走れていない。少し長めにゆっくり走ることにした。

走り始めに、少し気になる事が。今週も走り始め1Km程度、かなりゆっくり走っているのに、心拍数が180を超える。先週も同様で、1Kmを過ぎると120位で安定する。最初の1Kmは、ウォームアップを兼ねキロ7分位で走っているのにである。走る前は、ストレッチなどをして、筋肉をほぐしてから走っているつもりである。どうして???

今日は、薄日がさすものの気温が低く、かなり寒く感じた。3月のフルに向けて20Kmを超える練習をと思っていたので目標は25Km。最初少し汗をかいたが、気温が低いせいか体が温まらないまま往路目標の12.5Km地点へ。前半のペースは、6分30秒から7分。休まず復路へ。

途中、15Km地点の市の中央公園で昼食。昼食を取るために止まると、かなり寒い。昼食を終え、寒いのですぐに走り始める。20Kmを過ぎると、ハムに疲れを感じ始めるものの、キロ7分を切るペースで、何とか25Kmを走ることが出来た。時間は、約3時間。走り納めとしては、まあまあという所か。徐々に距離をふむ練習をせねば。

1/30(日)に開催される「奥むさし駅伝」の交通規制の表示が国道299に出ていた。

画像


下記は、師走で殆ど人がいない中央公園。

画像


[ガーミン計測]
走行距離 : 25.26Km
所要時間 : 2:52:02
平均ペース : 6:49/Km
平均心拍 : 124bpm
最大心拍 : 140bpm(最初の1Kmを除く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は今日31日に14kmだけ家の周りを走り納めてきました。

次は走り始め?箱根駅伝と一緒に!
しげぞー
2010/12/31 21:22
しげぞーさん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

早速明日が走り始めですか。最近着々タイムを更新していますね。怪我に気をつけて下さいね。では。
miya
2011/01/01 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納め miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる