miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回小川和紙マラソンを走ってきた

<<   作成日時 : 2010/12/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日、小川和紙マラソンを走ってきた。

昨日は、バドミントン練習で右太股の裏を痛めてしまい湿布をして寝た。走りに影響が出ないか心配だったが、早めに湿布をしたのが良かったのか、起きたら殆ど痛みは無かった。良かった!

今日は、朝から快晴で走るには絶好の日だった。FRUNの掲示板で参加者の発言が無かったので、早めに受付。受付で、ラッキー賞ですと言われ、景品を貰った。和紙の里なので、千羽鶴用のカラフルな用紙が1,000枚。千羽鶴を折れと!(^^;)

画像


受付後駐車場に戻り、スタート時間まで一人で待つことにした。ポータブルプレイヤーで音楽を聴いて待っていたら、9時頃にGet'sさんから携帯に電話がかかってきた。haraさんと共に会場にいるとの事だったので走る準備をし合流。一人でなくて良かった。下の写真は、会場と開会式に並んでいる特別参加の大東文化大学の学生さんである。

画像
画像


ハーフの部のスタートは、10:20。1時間40分〜50分のプラカードの所にharaさんと一緒に並ぶ。時間通りにスタート。スタート後、いきなり上り坂。ペースは最初から上がらない。前に行きたくても人が多くて行けない。最初の1Kmは、6分近くかかってしまった。

次の下りで混雑の中、人をかき分けながら進むが、またすぐに上り坂。上り下りが11Kmまで続く。上りのペースを見ると、5分40秒/Kmまで落ちている。下りで稼ごうとしたが、前半に脚を使い切ってしまいそうなので自重する。前半のスプリットを見ると凸凹が激しい。

トンネルをくぐり、11Km過ぎからは下り基調になる。その下りからは5分を切るペースを維持。あと5Kmの表示を見てから、さらに加速し、4分30秒台を維持。何とかペースダウンせずゴール。

画像


タイムは、ガーミンの計測がトンネル部分で飛んでおり正確なタイムは分からず。11Kmのスプリットは予測で集計した結果、下記のタイムだった。アップダウンが激しい厳しいコースだったが、先月の上尾シティマラソンより4分位速かった。(^o^)

[ガーミン計測]
   LAP  SPLIT
05Km 0:26:16 26:16
10Km 0:52:42 26:26
15Km 1:17:52 25:10
20Km 1:41:43 23:51
Goal 1:47:26  -
最高心拍 163bpm
平均心拍 152bpm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
故障明けにしては速すぎるフィニッシュです。それにしても千羽鶴、コタツでミカンでもいただきながらがんばって下さいね(笑)。
とっちゃん
2010/12/12 22:01
すばらしいタイムですね。最後の5キロが上がっています。完全復活でしょうか?
のらきち
2010/12/12 22:47
お疲れ様でした。是非千羽鶴を折って下さい(笑)。
えも
2010/12/13 00:45
後半のペースアップが素晴らしい。
千茶cルの祈りが通じたようです。
(って、まだこれから折るんでしたね)

2010/12/13 17:10
とっちゃん〉
 こんにちは。前日の怪我ですが、冷湿布が効いたのか、全く走りには影響がありませんでした。(^-^)v

のらきちさん〉
 こんにちは。ここのところ20Km以上走っていないので、長い距離を走る練習をしないといけませんね。フルの後半も気持ちよく走りたいものです。

えもさん〉
 こんにちは。最近バドミントン頑張ってますね。また機会がありましたら、松涛に練習に行きたいと思っています。
その時は、宜しくお願いします。

〇さん〉
 こんにちは。後半まで足が残っているレース、そうそうは無いです(^^;
最後まで気持ちよく走れました。何故かアップダウンの多い小川和紙と相性が良い様です。(^-^)v
miya
2010/12/13 18:15
こんにちは。速い!なんですか4分30秒とは!私の瞬間最高速度ですよ。
トンネルはガーミンだめみたいですね。私も高架下でもちょっと電波状態がおかしかったです。お疲れ様でした。
kaz
2010/12/13 20:26
kazさん>
 こんにちは。前半スピードをセーブしたのが良かった様です。後半に足が残っていると気持ちよく走れますね。
 3月、4月のフルに向けて、ロング走を是非やりましょう!
miya
2010/12/13 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
第18回小川和紙マラソンを走ってきた miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる