miyaの出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月休みも今日で終わり

<<   作成日時 : 2011/01/03 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正月休みも今日で終わり

休み中は、12/31〜1/2は福島に帰省。
1/1にアップした日帰り温泉は、「小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ」。名前の通り、ゴルフ客のためのホテルである。浴場にカメラを持ち込むわけにはいかないので、隣の駐車場からの景色を掲載。
画像
画像


昨日の1/2は、姪の友人が勤めているホテルでランチ。最上階にあるレストランで、メインディッシュ以外は、飲み物、デザート、サラダなどは食べ放題メニューで、1,050円。かなりお得。最上階と云うことで、景色も良く太平洋を眺めながらゆっくり食事をする事が出来た。

画像


食事後実家へ帰宅し、箱根駅伝を観戦。今年も東洋大の柏原選手が箱根の山登りで大逆転。素晴らしい!(^o^) ゴールを見届け、埼玉へUターン。2日、3日はUターンのピーク。帰りの常磐道は、土浦近辺で事故渋滞が少々、時間にして20分程度のノロノロ。そこを抜け、スムーズになるかと思いきや、柏−三郷JCは、渋滞で所要時間が60分、柏−大泉JCの所要時間が110分の表示。渋滞の中をノロノロ走りたくないので、柏ICで高速を降り、16号線で川越方面へ。16号線は渋滞も無く、比較的スムーズに走ることが出来た。

そして、今日1/3は朝から箱根駅伝の復路を観戦。東洋大を応援していたが、箱根の山下りで、あっさりと早稲田に逆転され、その後、20秒まで詰め寄るものの2位で終わってしまった。残念!

しかし、シード権争いは熾烈な戦い。最終区の最後の最後まで日体大、青学、國学院大、城西大の4チームで3枚のキップを争う激戦。4チームのトップを走っていた國学院大がミスコースで、あわやと思ったが、からくも10位でゴールしシード権確保。こんなつまらないミスでシード権が取れなかったら一生悔いが残ってしまう。城西大には申し訳ないが、ホットした箱根のシード権争いだった。

夕方になって、日高市の高麗神社へ初詣へ。夕方と云うのに、1Km程度の渋滞。手前の聖天院の駐車場に止め徒歩で高麗神社へ。お参りも行列。30分近く並んでやっとお参り。

画像


お参り後、家内安全のお札と交通安全のお守りを購入し帰宅。6日間の休みが短く感じる充実した休みでした。(今日も走れず・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
短時間を濃密な時間にしてきましたね。
自宅で駅伝応援んばっかしていたら太ってしまいました。
しかし、テレビを見ていて2回も大声を出してしまいました。悔いが残らない結果で本当によかった。

2011/01/04 23:53
○さん、こんにちは。

はい、今年の正月は中味の濃い正月でした(^^ゞ
箱根のラストは、みんなテレビの前で叫んでいた様です。本当に悔いが残る結末にならず良かったです。

お陰さまで正月は駅伝ばかり見ていて走っていません(>_<)
miya
2011/01/05 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月休みも今日で終わり miyaの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる